こんにちは。元汚部屋住人の「もこ」です。



私は大変なズボラであり、家事も嫌いだし苦手です。


全ての家事が苦手ですが、もちろん洗濯も大嫌いです。



以前、汚部屋時代は床に服が溢れて、洋服を踏んで歩いていた時代もあります泣(完全な黒歴史)



そこで、私が行き着いた洗濯のコツなんですが。。

※洗濯が溜まり汚部屋になってる方向けで書いてます。



①服を1箇所に集める(ゴミ袋にひとまず入れておく) 


②優先度の高い服だけ洗濯


③乾いたら、収納BOXに畳まず入れるだけ



最初はこの方法が一番楽かもしれません。


床に散乱させるより、袋やかごに入れてまとめておくだけで少しスッキリします。



そして、使用頻度の高い下着や服から洗えばいいんです。


畳まなくても、BOXに投げ込むだけで息子はそこから服を取って着てました。



しわくちゃなんて着てれば、自然とまっすぐなります笑



もちろん高価な服やシワになりやすい服は大事にハンガーなどにかけていました。



そんな超ズボラ、スーパー面倒くさがり女でも、今ではきちんと洋服を畳んで直すことが出来ています。



大丈夫です。焦らずゆっくり出来る範囲で家事すればいいんです。



必ず片付けは出来るようになります!



☆今日のコーデ☆

40代のポッチャリ体系で、堂々と写真を乗せてしまいすみません泣

もちろんおしゃれでもございません汗。

少しでも体系を意識出来るように、自分への戒めで撮ってみました笑


基本はロングスカート多めです。

そろそろ体重が大変な事になってきました。

やっぱり中年は太りやすいです。。

お腹もポッコリ泣

夏に向けてダイエットしようかな笑

※家の中はサンダルを履いてます。ADHDの特性で変なこだわりの一つなので気にしないで下さいね汗




やっぱり体系を隠せるロングスカートはありがたい!!

シンプルな黒のロングが一枚あるだけで、コーデが楽ちんになりますよね。