こんにちは。元汚部屋住人の「もこ」と申します。



最近、物価高騰で節約に励んでいる私です。 



ADHDの特性があると、欲しい物を我慢出来なかったり、いいなと思ったらあまり考えず衝動的に買って後で後悔する事があります。



そうです。私は「元汚部屋住人」であり「元浪費家」でございます汗。



まだお金関係はズボラのままで、気を許すと100円ショップで三千円位使ったりします汗。



最近ではだいぶ抑えられるようになってきましたが、やっぱりたまには贅沢したいし、おしゃれなバーとかでお酒を飲んだりしたい!!



でも子供もいるし、夜出かけるのは難しい。。



じゃあ、お家でバー気分を味わってみよう!

と思い、Can Doでおしゃれなグラスを購入してみました笑



それがこちら、ワイングラスと可愛いコースター(4枚入)です。



こんなに可愛いのに、2つで220円!!


ちょっとそれっぽいサラダとお刺身のセットを作ってビールを飲もう!!



ワイングラスにビール笑



ちょっとした事だけど、なんかお家時間が充実した気持ちになりました。


200円で幸せになれる私。笑 


節約しつつ、人生も楽しみたい!!



安上がりだけど、毎日に少しだけ変化を作って、いつも生きてる!って実感していたい。



今度は赤ワインでお家居酒屋しようかな笑


私のささやかなお家時間の楽しみ方です。



皆さんも是非試してみて下さいね。



☆今日の暮らしのワンポイント☆

忙しくても、疲れてても、少しでいいので自分の為に時間を作りましょう。そして自分の為に、週末は美味しいおつまみを作って、一週間頑張った自分を誉めてあげましょう。私は子供が寝た後の、週末の1人の夜の時間が大好きです。



 

そろそろ普段使いのバッグがくたびれてきました。

やっぱり女性はポケットいっぱいの少し大きめのバックが使いやすいですよね。