よくお客様に

どんなマシンにすればいいか

わからないので教えてくださいと

聞かれますニコニコ

だいたいが

使用法は同じ仕様かなと思います


コストとおおきさ

の違い?


画用紙や特殊紙、革生地、布生地を

ダイカットマシンを使用して

好きな形にカッティングできるもの。

この型を ダイ と呼ぶよ

アルバム素材やお裾分けファイル

アクセサリーなどなど

アイデアで楽しく使えるよニコニコ


マシンにも色んなメーカーや大きさがあるのだけれど

大きい方が私はおすすめ。

ダイはたくさんの種類が出ていて

小さなマシンを使っていると

大きくて可愛いダイをつかいたくなるから。



↑シジックスビックショット

これは私も使っているんだけれどかなり

おすすめだな。そんなに置き場所にも困らないし

ほとんどのダイが使用できるよ

使い方も簡単です



↑これはお手軽価格だけど

小さなダイしか使えないからダイを選ぶ時は

慎重に。クラフトしてみたいけど

使い続けれるかなとか

あとお子様にはおすすめですよね!

コンパクトだから使いやすいので。

試してみたいなって方にはいいです(^_^)

小さくても可愛いダイはたくさんあるから!












こんな感じのハロウィンパンプキンバック

このサイズヒトマス1センチ

参考にしてね



マシンはたくさんあるけど

見た目や大きさ

カッティングしたい素材などの

みなさんの好みですね( ・∇・)


参考にして頂けたらうれしいです!