ミステリーツアー1日目③♡1泊目のホテルへ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

11月27日〜29日の3日間、阪急交通社トラピックスのミステリーツアーに行ってきました。
だいぶ前の話になるので、忘れている部分もあるかと思いますが、よかったらお付き合いくださるとうれしいです。ニコニコ

なお、ミステリーツアーということなので、一応は
伏字にしておきたいと思います。
(でもわかっちゃうけどね 笑)
立ち寄り場所のリンクも貼りませんので、気になった方は、お手数ですが検索してお調べくださいませ。

 

 

前回の続きです下矢印下矢印

 

 

チョコレートの有名店を後にして、本日のお宿に向かいます。

 

途中トイレ休憩も挟んで、5時過ぎくらいに到着しました。

 

場所は、紅葉がきれいな△△峡。

⚪︎⚪︎リゾートホテルです。

 

パンフレットに赤と白の温泉と書いてあったので、旦那が調べました。

 

△△峡は、20代の時に来たことがありますが、もう全く覚えていませんタラー

 

こっちだと11月終わりはまだ紅葉のシーズンですが、さすが北海道は雪景色で、シーズンオフになるんでしょうね。

 

 

このホテル、下調べをしたところ、食事の口コミが悲惨だったので、ちょっとドキドキしましたが。滝汗

 

実際はそこまでひどくなく、普通に食べれました。

 

でもまあ、オンシーズンで値段も高かったら、ちょっと不満を感じても不思議ではありませんけどね。

 

 

 

建物・お部屋編

 

すっかり雪景色ですね〜雪

 

 

装飾はクリスマスバージョン。サンタクリスマスツリー

 

 

もうすでに

布団が敷かれていました。(爆)

でもその方がありがたいです。

お布団を敷きにこられるのって

ほんと気を遣いますもんね。

 

 

 

温泉編

 

写真は全てお借りしたものです

 

温泉は朝晩で

男女入れ替えとなります。

赤茶の湯と白濁の湯があって

泉質はと〜ってもよかったです。

湯船色々入りまくって

楽しみました。ニコニコ

 

 

 

夕食編


夕食はお決まりのブッフェですが

テーマがあるらしい。

アルプス山岳地帯の

郷土料理ですって。

 

 

とは言うものの

普通のブッフェですが。(笑)

北海道といえば生ホタテですよね!

なのですぐに売り切れるタラー

次の追加は⚪︎⚪︎時と書いてあったので

それまで粘りました。(笑)

 

 

一応はステーキも。

 

 

もちろん、

おビールはいただきます生ビール

 

 

驚いたのが、このカレーの美味しさ!!

じゃがいもゴロゴロだったんですが

欧風カレーで美味しかったです。

このお宿は□□観光グループの

一つなんですが

このカレーがグループ全体で

有名らしい。

ほんと、このカレーとサラダと

お刺身だけでもいいかも。(笑)

 

 

と言いつつ、ラーメンも食べます。爆笑

 

 

旦那はソーダにクリームを浮かべて・・

しかし、なんちゅう色の

室内着でしょう。(笑)

 

 

 

朝食編

 

朝食はパンにしました。

丸く焼いてある目玉焼きが

取りやすくて便利でした。

他のホテルでもやって欲しいわ〜

 

 

ティラミスはイマイチだったなぁ・・

 

 

 

最後にやっちまった話

 

次の朝の出発は朝8時と早く、『そこまでフロント横で荷物置き場を作っておきます』と、ツアーガイドさんが言われて、スーツケースをそこに置いておいたんですよね。
 
で、なぜか、バスまでサービスで運んでくれるもんだと思ってしまったびっくりマーク
旦那も私もびっくりマーク(笑)
 
で、バスに乗り込んでから、『荷物が一つ残っていますが〜』と、ガイドさんが言われたんですが、どんな荷物なのかは、一番後ろに座っていたので聞こえないびっくりマーク滝汗
 
で、いよいよ出発という時に、ガイドさんが後ろまで人数を数えに来られた時に、気になって聞いたんです。
 
 
そしたら、うちのスーツケースだった!!!!(爆)
 
 
で、慌てて旦那に取りに行ってもらいましたタラー
 
あ〜〜よかった〜〜!!
出発してからだったら、大変なことになるところでした。笑い泣き
 
出発してからバスガイドさんに『各自の荷物は各自でバスに積み込んでくださいよ〜』と念押しして言われて、ちょっと恥ずかしかったです。泣き笑い
 
 
つづく・・・