ウルトラマンが大好きな息子のためにハート

2回目のウルトラマンスタジアムです。

前回は夏でした。

なんか前回、ウルトラマンミュージアムとか書いてかなったかしら…(*_*;はらはら

アンパンマンミュージアムとごっちゃになっていた気がする!

ウルトラマンスタジアムでーす!

石川県の手取フィッシュランドです爆笑

北陸に住むものにはここにウルトラマンスタジアムがあるのが嬉しいですルンルン

いつか東京とか大阪とか(?)ウルトラマン関連のところにも行きたいです~。



さて、今回は朝のオープンと同時にという熱の入りようです。

旦那の企画ですけどね~(^_^ゞ


じゃーん。
入り口にはウルトラマンマックス!!

最近よくDVDでマックスを見ていたから、マックス~!!と息子も喜んでいました。反対側にはウルトラマンネクサスがいました。ネクサスは撮れませんでした笑い泣き

もう入り口前には待っている方がいましたー。

いやあ、時間前に並んで待つんだなーと驚きました。

今回は、ちゃんと何時の回でどのパワーステージを見るか、など事前に調べて、考えて行ってきました。爆笑

今回は11時のステージでウルトラマンタイガ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロが出演のショーを見ました!

前回はゼロがいなかったので、ゼロ好きの私や息子が会いたかったのです(笑)

午後一番に、チャレンジステージという、暗くならない、小さな子でも怖くないようなショー(かな?)もありました。

チャレンジステージにはウルトラマンエックスとタイガ(タイガだったかな?)が出演で、エックスも大好きな息子のために、このショーも見るかどうか悩んだのですが、見なかったので…

帰ってきてから、息子に「エックス見れなかったねー」と言われていますガーン

やっぱり、見たかったのかなー。

まだやっているなら見に行けたらいいかなー。

来年春あたりかな?にまたショーの内容が変わるそうなので、来年もまたきっと行くと思います(笑)


ステージでは写真撮影禁止なので、画像はありません!

前回同様…ウルトラマンや怪獣は大好きなのに、ショーだと怖がる(笑)

帰りたいー、出たいーと言ってましたタラー

でも最後まで見ましたよウインク



ショーの撮影は禁止ですが、撮影会ってものに参加すると、いっしょに撮影できますハート

今回早く行ったので、ウルトラマンロッソとブル、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンフーマとの撮影会のチケット(ひと家族800円)を買って、撮影しました~ハート



全員が写るように撮ってから、トリミングしたらちっちゃくなりましたね(笑)

息子と私はウルトラマンオーブがお気に入りラブ

↑なぜこの4人?ってわかる方はウルトラマン好きな方ですね(笑)

同じ星出身の4人なんですよー爆笑

いっしょにも撮影したのですが、薄暗いからかあまり綺麗には写らないんですよねー。

「特撮ガガガ」みたいな、ママもファンなのかな?っていう一番に撮影された方のお子さんたちやママが慣れているって感じでしたし、お持ちのカメラが大きくて、綺麗に写りそうでした。

写真が好きな方なのかもしれませんが、いいですね照れ

小さなお友達も大きなお友達もいました。

パパやママも好きな方絶対いますよね!

息子はというと…、リアルなウルトラマンたちが怖かったようです(^_^ゞ

朝一番だと、ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーの無料撮影会もあったのに、拒否され、撮れませんでしたあ笑い泣き

でもちらり見られただけでも嬉しそうでしたが。

もうちょっと大きくなったら、怖がらずにいっしょに撮れるかなあ。


手取フィッシュランドは遊園地なので、息子は初めて乗り物にも乗りました。

けっこう怖がるかな、と思ったのに楽しんでました。⬇️

タコみたいな、「モンスター」という乗り物。

保護者同伴であれば、小さな子でも乗れる乗り物です。

けっこう激しいのに、めちゃくちゃ楽しんでました。

いずれ絶叫系もいけるか?!


今回もとっても楽しめました照れ

毎回、運転は旦那さん。

帰り寝ちゃってめんごー。