自分の居場所はどこだ? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

あなたには『自分の居場所』がありますかはてなマーク

 

 

 

どこにいても、何か落ち着かない…。

 

自分だけはみ出ている気がする…。


不安でなぜか居心地が悪い…。

 



こういう感情って、きっと誰もが

 

一度は感じたことあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そもそも「自分の居場所」って何???

 

 

 

私が思う「自分の居場所」とは、

 

ここに居れば誰かに必要とされている気がする!

 

自分を偽ることなく、ありのままでいられる!

 

そんな安心感が生まれるような

 

空間をイメージします。

 

 

人はやっぱり一人きりで生きていくのは難しいし

 

共存しながら生き抜く上で

 

誰かから必要とされれば

 

心の安定・心の安らぎ・心の喜び

 

を感じて、自分の居場所になる。

 

 

結果として、生き甲斐にもつながる。

 

 

 

だから、職場にしても、家庭にしても、


人は自分の居場所を探しながら生きているんですよね。

 

 


 

おねがい人との繋がりは大切照れ

 

 

コロナ初期の頃

 

緊急事態宣言などで自由に人と会う機会が奪われ

 

多くの方が「人との繋がり」という大切さに

 

改めて気づかされたに違いありません。


 

人と交流しながら

 

自分の居場所を模索する。


 

新しい出会いと別れの連続で

 

私たちはそれぞれの生き方があり

 

共存しつつ、自分の価値を確認する。




現在はまた自由に動けるようになって

 

一件落着?ん?あれれ?

 

自分の居場所


 

自分の居場所


 

自分の居場所

 

・・・・・・


 

ここ最近、また自分の居場所が分からなくなり

 

迷走される方が増えている気がします。

 

 

じゃあ、また探しましょうおねがい

 

大丈夫です。

 

迷子になったら、何度でも探し直せばいいんです。

 

それが人生です。

 

 

 

今日もそれぞれの居場所が

 

心地よく、そこにありますようにあじさい

 

 

 

↑↑↑

あなたのクリックが記事更新の励みになっていますきらきら

 

 

 

■れいな先生に会える一覧■
1.個人カウンセリング
驚きの連続! 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション

2.TCカラーセラピー各種講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

3.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐! 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

4.セラピストの上達コース
コツを伝授! セッションのスキルをもっと上げる
⇒ セラピスト向けスキルアップ教室