田町や三田からも近い、GEMS田町の中にある
和食居酒屋 炭焼き やながわで飲んできました。
スッキリした設えの店内
冷蔵ケースには日本酒と綺麗なグラス
おすすめの地酒も魅力的な銘柄が揃っていて
呑んべいにはたまりませんね!
 
image
 
 
テーブル席を使いましたが、仕込まれた串が
並ぶケースが目の前のカウンター席もいい雰囲気です!
デートだったら、かえってカウンターの方が嬉しいかも。
 
image
 
image
 
image
 
 
乾杯は神泡のプレモル
中瓶もアサヒにキリン、モルツと揃っていました!
 
image
 
 
 
店名にもある「モツ煮」は味噌?醤油??
独特なベースの味わいで柔らかくも心地よい歯ざわりが残る
絶妙な煮込み具合!!さまざまなモツを使っていて
内臓の特徴でもある風味が残っているのが、美味しさのポイントです!!
 
image
 
image
 
 
最近、臭みという旨味みまで完全になくしちゃてるモツ煮が多いから…
モツ好きとしては、素材の味をぶつける絶妙な仕込み具合
なかなか素晴らしいと思うのです。
クセが強いわけではなく、モツの美味しさが良く出ている美味しさ!
七味で刺激をプラスするのもおススメですね~!!
 
image
 
 
お通しは、ちょっと塩味の強めの揚げジャコが
乗った生キャベツ、いいですねぇ甘さが引き立ちます。
季節のお浸しは、春菊でした~♪ 
色よく出汁がしゅんでて歯ざわりも良かったです!
 
image
 
image
 
 
 
炭火焼串のお任せ盛り
その日の仕込み仕入れで変わるそうですが
ねぎま、中落ちカルビ、トマト巻き
ササミわさび、ブロッコリー巻き、ごぼう巻き
 
image
 
 
野菜巻きは豚バラ肉巻きになっていました。
あ、ちょうど店内のBGMが大黒摩季で「マキつながり」でテンション上上(笑)
中落ちカルビは、こっくりしたタレ。ねぎまにササミと
串ばなれもよく食べやすいサイズ感です。プチトマトは火傷に注意ですよ。
 
image
 
image
 
 
寒い季節、もつ鍋も美味しそうでした。こちらは炙りもつ鍋なんだとか。
カリッとした表面の焼きおにぎりをいただいて、ご馳走さまでした!
 
image
 
 
 
酒飲みには嬉しい肴もしっかり揃っているし
手頃な飲み放題付きコースもあったので
しっかり美味しい料理を楽しみたい忘年会、新年会にも
良さそうですね!最後に、手ぬぐいを新しくしてくれて温かいお茶までサービス(嬉)
さりげなく、夜景もあるのでカップルや合コンにもおススメです!
 
imageimageimage
 
image
image
 
image
 
image
 
 
 

炭焼きやながわ
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営三田線三田(東京都)駅A10口 徒歩3分
住所:〒108-0014 東京都港区芝5-9-8 GEMS田町6F(地図
周辺のお店のネット予約:
ラクレットチーズ×肉バル モン・トレゾール東京 田町店のコース一覧
和酒処 厨(みくり)のコース一覧
鳥取県・島根県 郷土料理 かば 新橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田町・三田×居酒屋
情報掲載日:2019年11月16日