台所で椅子に座っているとだるくなってもう出掛けるのはやめようかと思うくらいだった。

 それでもやっぱり出掛けた。最近出る時はバスが多い。しかし今日は路面電車で出た。八丁堀で降りてすぐやよい軒だ。から揚げ790円を食べてすぐ引き返した。ヤマダ電機のPCキーボードはやっぱり高いな。電車で帰った。タウリンドリンクがないのを思い出してマックスバリュまで電車に乗ってひと箱買った。500円くらいで10本だ。今日は有人レジが人がいなくて本当にやむなく自動レジで精算した。よほど帰ろうかと思ったがタウリンドリンクがもう無かった。暑いのでゆっくり歩いて帰った。暑いのは大丈夫だ。わたしは夏の男だから。腹が出ていても夏の男だ。別にいいじゃないか。