飲み屋とバイク駐車場だ。

 だいぶ前は2軒飲み屋が並んでいたが、いつの日か一軒が壊されて当分空き地だった。跡地に建ち始めて飲み屋再来だと思ったら高級バイク駐車場だと。月20,000円だそうだ。まあわたしは飲み屋もバイクも関係ないな。今日日が暮れた頃になぜかカープが野球をやっていたなと思い付いてラジオを点けた。そしたらシャイナーがホームランを打ったのだ。驚いたねえ。虫の知らせとはこのことだ。やっぱりわたしはカープファンだったんだねえ。まあすぐ切ったが。野球ファンではないが広島ファンだな。まあサッカーは好きではないが。そういう言い方をすれば野球も好きではない。困ったものだ。

 

 今日珍しく地銀から電話があった。ちょうど家にいるのも珍しい。しばらく話をした。まあ話すこともないが。この頃いろいろ通知が省略されるので話をしないと忘れてしまっている事もある。話して良かったな。まあ大した用事はないが。

 

 ユニクロで買ったステテコだが、わたしが普段座っている椅子が合成皮革で、買ってすぐの油が残っている時期はつるつる滑って座りにくい。それが3回洗濯をすると滑らなくなる。この前コインランドリに行った時に3回目の洗濯をしたのだがまだつるつる滑る。洗剤自動投入の洗剤の量が少ないんじゃないかな。今度コインランドリに行く時は液体洗剤を少しばかり持って行くことにしよう。3回洗ったのに滑るのはおかしい。