写真は何日か前の交差点の花壇だ。

 今日は発声練習に出掛ける日だが、雨だった。1時間早めに出て雨が弱いうちに地下街で待ったのは良かった。しかし終了してサイゼリヤのピザを2枚食べてコーヒーを2杯飲んで、電車で帰ろうとしたら車両故障だと放送が出た。だるかったのでタクシーで帰ることにした。一緒にいた人はビールを飲んだので歩くのがつらそうだった。ゆっくり歩くべきだった。2km歩いてやっと捕まったタクシーで帰った。ものすごく大変だった。野球が中止になるほどの大雨だった。タクシー代1,710円。サイゼリヤは1,200円くらいだった。大雨の日は出掛けたくないな。ところで今日初めてサイゼリヤでスマホで注文した。いつもしてくれる男が今日は休んでいたのでわたしがやった。