飛行機が短い雲を引いているので日曜あたり曇るかな。

 これは今日平和公園を横切って歩いた時に撮った。当然フライトレーダーで確認したが千歳発香港行で高度10,890mスピードは700キロ台だった。あんまり飛ばしてないんだな。このあと土橋のスパークで洗剤のトップを買った。トップを置いている店が少ないからスパークは大事だ。今日の外出はまず車で庚午のホームセンターに行って1,944円の灯油を買った。それからバスで出て信金で少しばかり引き出してから千円カットで散髪した。上手な人が切ってくれていい感じに仕上がった。それから松屋でネギ塩豚カルビ730円を食べてドラッグで柴胡桂枝湯1,174円、ダイソーでサトウのご飯とアルフォートミニで700いくら、そのあとは歩いて土橋に行って洗剤を買って路面電車で帰った。なかなか堅実な買い物だ。しかしブックオフで4GBのメモリーを買うのを忘れた。550円のが2枚欲しかった。また行かないと。交通費がかかるから忘れると困るんだな。そうは言ってもまた出掛けたくなるから結局かかるが。平和公園で桜の花を確認したがまだつぼみが膨らんだ程度の木が多かった。咲いているものもあったがまだもう1週間先だな。花見の話だ。平和公園に限らず本通り商店街も外人だらけだった。インドっぽいのやアフリカ系も多かった。けっこうな量の買い物袋を持っている人もいて、広島ってそんなに買い物する場所だったかなと思ったりもした。帰ったら野球をやっていて横浜が勝ったみたいだ。外人はさっさと2軍に落とせよと言いたかった。2塁に間に合うわけないだろうまったく。野球ファンみたいな発言だな。YouTubeの短い動画に出ていたんだ。球場に行った人の動画だから著作権違反じゃない。