いい値段だと思ったので買っておいた。

 わたしのパソコンはまだDDR3だ。メモリーのソケットが4本あれば4GBのを4本挿しとけば16だが、ソケットが2本だとどうしても8GBのが必要になる。たぶんこれなら安いと思うのだが。まあひとセット持っておいてもいいと思う。ドスパラのメモリーの表の下の方に書かれていたのでレジで出してもらったが、店員もわからないようでリストの紙を見に出て来て確認していた。もう珍しいだろうな。Panramって知らないが、CFDはよく知っている。大丈夫な製品なんじゃないかと思うがどうなのか。これを買ったのはきのうだ。今日は車で灯油を買いに出ただけだった。晩飯を食いに出ないと家で作る気力が出ない。結局食パンばかりになってしまう。あしたは土曜日だが松屋に行くかな。出るとついお金を使ってしまう。どうするか。