ここ数年、アンチエイジングやデトックスの効果で
大注目されている水素。

手軽に摂れて一般的なのは水素のお水やタブレットなど
様々な商品が出ていますが、
最近我が家で取り入れ始めたのがこれ!!

{D5DAE603-302E-490B-AD70-33287479B1A6:01}

お風呂を簡単に水素風呂にする《リタライフ》という機械!!

なんと。
お風呂を水素風呂にすると
水素水などを飲むよりも、約100倍の効果があるのだそう!!!

肌全体から水素を吸収し、
体の中の悪玉活性酸素と結びついて
汗などと一緒に体外に排出されるというしくみ。

悪玉活性酸素は、
いわゆる体をサビさせてしまう物質で
ストレスや刺激によって、過剰に増えてしまうもの。
肌荒れしたり、シミやシワなど老化現象の原因だったり
酷くなるとガンやリウマチを引き起こしたりするのだそう。

毎日生活していれば、何かしらのストレスは受けるし、
1日の終わりに体を内側まで綺麗にリセット出来るのが一番いい!

それを叶えてくれるのが
毎日浸かるお風呂を水素風呂に変えることでした(*^^*)

水素水もいいとは思ったのですが
家族みんなで水素水を飲むとなると、結構なコストもかかる。

全員で一気に水素をとり込めるお風呂は
コスト面でも、効果的にも最適でした!!(*^^*)

とっても高価そうに見えるこのリタライフ
買うと絶対高いと思うのですが
実はレンタルで、毎月3500円というお手頃価格!

何度使っても、ひと月3500円は変わらず。
しかもメンテナンスや、万が一の故障でも
全てメーカーが負担してくれるという手厚さ。

しかもしかも!!!!
初めの1ヶ月は無料なんですーーー!!!

なので、お試し気分で始めてみましたが
これがとってもよかった♡♡

まず、使い方はすごく簡単。

専用の電極をお風呂にぽちゃん。

{F69F2846-D274-4303-85D6-AEF92044C4AD:01}

本体にスイッチを入れて

{7BB419BB-72F8-4336-9C38-E60B6BD91C1F:01}

水素を発生させる時間を決めたら
スタートボタンを押すだけ。

{72C8FF69-09ED-49E0-8B88-4F54614BA8F1:01}

電極からシュワシュワ水素が出てきて
みるみるお風呂が水素風呂に!!!

水素発生時間が終わったら、電極を取って
入浴。


このひと手間だけで
普通にお風呂に浸かることは変わらずでしたが、
まず、早い段階で感じたのは
お肌のくすみが一気に気にならなくなったこと!
透明感がでて
小さな肌トラブルは、ほとんど目立たないほどに♡

かかとなど、硬くなりがちな皮膚なんかは
クリームで潤すよりも格段にきれいに、柔らかくしっとり!!

すごいです!!!

老廃物をきちんと排出することで
体の代謝が上がり、ダイエット効果もあると知った夫は
進んで長風呂に(笑)

短期間なので、劇的に痩せるわけではありませんが(^^;;
お肌はツルツル、フェイスラインなどはスッキリとしてきたように見えます!


低コストでこの効果はかなり嬉しい♡♡♡

家族でしばらく使い続けていこうと思います(*^^*)



気になる方はぜひ!リタライフのサイトをチェックしてみてくださいね♡



My Instagram