April 20, 2015

着々と白い歯に♡

テーマ:☆玲奈の日記☆
いいペースでアニバーサリーデンタルギンザに通い、着々と白い歯に変わってきています(*^^*)♡

今は昔の銀歯をセラミックに変える治療を。

{E82349FA-B9C8-438D-8844-5AC7E13524FC:01}

前回の柴山先生の治療は、
衝撃的なものだったので…
ちょっとご紹介しますね。

かなり昔の銀歯を外し
中をメンテナンス。
金属が付いていると、年数が経てばどうしても中は劣化して虫歯になってしまうことがほとんどだそうで
私も検診のときにそれを発見されました。

あっという間に中を綺麗にしていただき
今度は新しい被せ物を。

思いっきり笑うとチラリと見えていた銀歯(^^;;

見た目も綺麗に白く変えつつ、金属よりも虫歯になりにくいというセラミックに変えることにしました。

セラミックを作るのには
本来ならば型をとって
技工士さんのところに外注し、数週間後に装着にいく。
それが合わなければ作り直してまたさらに1~2週間後。

と、とにかく回数通わなければならない印象。


小さい子どもを預けている状況だと
中々それも厳しかったりするんですよね。

が!!!

今回は、デジタル技術で1日でセラミック装着が完了してしまうというびっくりな施術を受けました!

まず。

削った歯の形を
コンピューターに読み込み
画面上に表示されたら
形、噛み合わせ、角度などの微調整をしていきます。

{3C610254-2DBA-424C-A0AE-EBA32B366EA2:01}

これも早い早い!
(削る技術が高くないと、コンピューターに中々読み込みが出来ずスムーズに作成できないのだとか。)

さすが柴山先生の素晴らしい技術!!

全てのポイントを画面上で調整し、
いざセラミックの歯を作成!

(今回特別に現場を見せていただきました!)

{9285F9C2-9C09-46CD-A1CD-7AD6590EB183:01}

別室にあったこちらのマシンでサクサクと削られていきます。
なんと作成時間はものの10分!!!

そして完成!

{7A6EE596-1544-47BE-9CBE-9A2C980CCAF3:01}

(自分の歯ではないので載せますね(^^;;)

先生がツヤや細かいところを微調整して

{96CCE38B-7D3E-43D1-B6CC-74DDC455D08A:01}

装着。

噛み合わせの具合を見つつさらに微調整して完了!!

なんと小一時間で全てが終了です!(°_°)!!!


本来ならばトータルで数週間、通う回数にしても数回あるものが
1回の通院でこの短時間で終了してしまうなんて。

すごい時代になりましたね~^_^
そしてその機器を使いこなす柴山先生もすごいっっ!
さすが数々の芸能人もこぞって通う先生!!

ホワイトニングもそうですが
最新の機器で最新の技術を受けられるデンタルクリニックと出会えて
こんなにも歯に対するストレスが減ったのは
この上なく嬉しいことです♡

歯にお悩みがある方には
ぜひともおすすめしたい!(*^^*)

歯医者さんは痛くて怖いと抵抗があった夫も
私に感化されたのか
これから通院したいと希望するように^_^

私の銀歯は残り1本。
また来週予約を入れているので、これもきっとあっという間に白くなるのかな。

デンタルクリニックとは思えないほどラグジュアリーな空間にもいつも癒されるので
今は通うたびに綺麗になっていくのがとても楽しみです♡




My Instagram





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

星 玲奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「☆玲奈の日記☆」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース