先日、Ameba GGの撮影で、


PCの通信システムの、WiMAX(ワイマックス)を


紹介していただきましたビックリマーク




WiMAXとは、USBメモリーのような機器(通信機器)を、


PCに差し込むだけで、インターネットにつなぐことができるというサービス。



おうちで、プロバイダに契約したり、ネットの工事をしなくても、


これがあるだけで、インターネットができてしまうという便利なシステムなんです。


しかも、PCに差し込むだけという、


機械オンチな私でも、ラクラクできるという、うれしい限り音譜



実は、私は、このWiMAXと同種の通信機器を

外でPCを使う用に利用していたのですが、


このWiMAXは、その通信機器よりも、通信速度がかなり速いそうなんです目



ネットにつながる速さって、


仕事をしていたりすると、かなり重要ですよねDASH!



外でお仕事をするのにも、早くつながってくれるのは、


嬉しい限りですにひひ



橋本玲奈オフィシャルブログ「Beauty Expert」Powered by Ameba-DSCF2149_ed.jpg

メーカーの方に実際に試させていただいたのですが、


ネットにつながる速度や、システムのダウンロードがホントに速い!!





今回の撮影では、私はリビングでネットを楽しむというシーン。



橋本玲奈オフィシャルブログ「Beauty Expert」Powered by Ameba-DSCF2145_ed.jpg

コードを気にせず、どこへでもパソコンを持ち運ぶことができるので、


リビングだったり、寝室だったり、または、キッチンだったりと得意げ



しかも、最近は、PCに差し込むだけでなく、


WiMAXが内臓されているPCもあったり、


通信カードの役割になってくれる無線ルーター(箱型のアンテナのようなもの)も


でているのだそうです!!


用途によって、どのアイテムか使い分けるのもいいですねビックリマーク



私も、ぜひとも、プライベートで使わせていただきたいと思いますニコニコ


皆様もチェック してみてくださいラブラブ