7月と8月に、ウォータージャンプキャンプを行います。

 

まず詳細はこちら↓↓

 

【スキーヤーのためのウォータージャンプキャンプ】

 

場所◼️白馬さのさかウォータージャンプ

日程◼️ ① 2019年7月27日(土)、28日(日)

     ② 2019年8月3日(土)、4日(日)

      9時受付前集合 9:30〜15:30 トレーニング(途中昼休憩あり)

費用◼️1日参加  ¥6,480

    2日間参加 ¥11,880

      施設利用料・道具レンタル代は別途かかります

参加資格◼️スキーヤーのみ。

      年齢不問(小学生以上/1人でトレーニングができること)

      まっすぐ滑ることができる方 

お問い合わせ◼️trtrac2016@gmail.com 

                      TRAC H.P

  

            お申し込み

 

 

ジャンプ関係ないと思っている人ほどやって欲しいです。

スキークロスはもちろんですが、アルペンスキーや他にも応用できる技術がたくさん隠れています。

 

私たちはまっすぐにしか飛び出さないけれど、それでも一口にジャンプと言っても飛び方はとても沢山あります。

その使い分けってできてますか?

 

適当に取り繕ってポジションを取っている人は、飛び出した瞬間にすぐバランスを崩すので、ポジション確認にもなります。

滑る時に体幹意識する練習をしている人にも、かなり良いですね。

 

アルペンスキーヤーは、スピード系の練習にももちろんなりますが、斜面変化の体の使い方や、スキーや体を浮かせない技術のヒントもつかめると思います。

ジャンプを正しく飛ぶ知識があれば、吸収のタイミングや体の使い方も分かってきます。

プレジャンプにも応用できます。

 

・・・というように、考え方によってはかなり多方面に応用できるのです。

 

しかも水に落ちるウォータージャンプは何と言っても恐怖心やリスクが低く、練習できます。

夏場のリフレッシュにも・・・笑

 

といわけで、皆さんまずはやってみましょう!

 

 

REINA