選手を引退し、初年度からありがたいことに色々な活動をさせていただいていますが、アルペンスキーのコーチとしても本格的に活動を開始しています。

今回は日本体育大学のコーチとして。
ちなみによく間違えられるけど私の出身は日本大学ですよ。笑

天候はころころと変わって寒かったりはたまた暑かったりと大変な4日間でしたが、菅平らしい硬めのバーンでレースはスムーズに終了しました。

菅平のみなさんのご協力あってこそ。

選手の時は何も思わず見ていたけれど、レースの裏方もやっている今、大会運営や動きがテキパキと素早過ぎて、、、流石のひとことです。

さて、レースの内容ですが、チーム日体は全体的になかなか厳しい4日間でしたが、選手それぞれ課題を持って臨めたと思います。

結果は結果。

どう挑んだか、取り組み方はどうだったかを振り返ることが重要だと思います。

これから国体と移動が続く選手、インカレへ向けてトレーニングに入る選手とそれぞれですが、しっかり課題を持ってインカレに繋げてほしいですね!

お次は国体へ。
 




REINA