マウスガード

テーマ:
今シーズンから北海道のCoop歯科様に新しくマウスガードをサポートしていただく事になりました!

今回の帰国中に何度か北海道へ行っていたのはこの為です!

私は口の中が人よりも狭く歯が大きめで親知らずも4本、そして歯並びも悪い、、、ということでマウスガードをすると口が全く閉じない上に不快感もひどく、何年も使用していませんでした。

しかし、先シーズンのスキークロスワールドカップでは何名かのシリアスな怪我を負う選手が出たことで、改めてマウスガードの事を考えはじめました。

でもマウスガードの情報ってネットで調べてもよく分からないし、、、と迷っていたときに彩那のブログを見てこのマウスガードを知り、紹介してもらえることに。

口の中だけではなくて身体全体のバランスを見ながら、お忙しい中細かい調整を何度もしていただき最高のマウスガードが出来上がりました!

必要な事は分かっていながらもつける事をほとんど諦めていたので、感激でした。

この怒涛の3週間のうちに2回の弾丸北海道往復を強行して結構バタバタでしたが、行ってよかったー!

雪上で使用するのが楽しみです!
白石先生ありがとうございました。

{3995594D-8B8F-476A-9591-CD711F4D3E0E}

前回の北海道で身体のバランス・可動域などを事前にチェックしていただいた泉トレーナーのいらっしゃる札幌のメディフィットコンディショニングラボ。
ありがとうございました!

{F9DD8DBB-EC50-4920-BB8F-1BE8350CDEA5}






REINA