前回の記事はこちら🔽




1年ぶりに腸内フローラ解析をして

結果に衝撃を受けました



※左が1年前、右が今回の結果です


💩の状態もいいと思えなかったし
腸内環境悪化してるなぁ…
と思っていたは思っていたのですが…

数字にするとやはり衝撃でした…😱😱😱
(全体のバランスも悪くなってました)

ビフィズス菌って大事なんですよ
(もちろん多ければいいということではないですが)

免疫だったり
腸の状態をケアしてくれたり
身体に良い物質を作ってくれたり…


食生活はそこまで荒れてなかったので
やはりストレスが相当身体に負担をかけていた
のだと思います…🥺

ごめんね私の中にいたビフィズス菌達…😭

ということで目下、
💠ストレスケア
💠腸の状態ケア
を日々やっております!