前回の記事はこちら♬



遅延型アレルギー検査の結果が出ましたバイキンくん



結果を見てビックリびっくりびっくりびっくり

卵白・卵黄ともに「高い」レベル…

たまご…卵…玉子…タマゴ…おでん真ん中

たまごだったのかーーーー!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そこまでよく食べている意識はなかったのと
まさか自分が大人になってから
卵アレルギーになるなんて夢にも思わず
衝撃を受けました

ただ、明白な結果だったのでやることも明白でした
検査結果ともに送られてきた資料をもとに
卵を除去することを始めました

💠注意💠
除去する際は慎重に行いましょう!
間違った除去は栄養欠乏に繋がりかねず
正しく除去できないと効果が期待できません

ある意味、卵はメジャーなアレルギー食材なので
お店などでも確認や相談がしやすく
そこは助けられた部分でした
周りにも事情を話して理解してもらいました