今朝のめざましテレビ、ありがとうございましたー!


 

この前の早朝ロケ、この企画のためだったんですー。

 

何時間か軽部アナを観察して、行動心理学を用いて彼を分析させて頂きました笑

 

こういうプロファイリングを仕事としてやってる人もいるんです!

 

FBIのBehavioral Analysis Unit (BAU - 行動分析ユニット)、海外ドラマCriminal Mindsで有名になりましたね。

 

FBIアカデミーに一度行った事がありますが、BAUの人と話す機会があり、実際はドラマみたいなことよりも、地味にデスクワークが多いと聞きましたが。

 

行動分析・行動心理学は、私も趣味で勉強してますが、プロとしてやってる人はかっこいいよね!

 

Happy hump day! Hope you have a good one! ニコニコ

 

(hump = らくだのこぶ。hump day = 週の真ん中、水曜日。Happy Hump Day = 今日を乗り切れば週末だから頑張ろうという意味!)