いつもしてる季節感にプラスアルファを!

 

施設の方はご利用者さんに季節を感じていただけるように

 

 

色々な工夫をされてますよね!

 

 

 

色んな工夫をされている施設も多く、本当に凄いなと常に思っております!!

 

 

 

私達ケアビューティストもこないだ施設訪問した際にこんな工夫をしてみました!

 

足浴の時にハイビスカスを浮かべてみました✨

 

 

これだけでとっても夏らしさ、季節感が出ますよね!!

 

 

私達の工夫はこれだけでは終わりません!!

 

 

そして利用者さんに好きなアロマを選んでもらいました!

 

そしたらまさかのティートゥリーでした!

 

 

ミント系でスッキリの匂いですね!

 

ハイビスカスとアロマでより夏を感じていただけました!

 

施術する際のテーブルにもこのように飾り付けをしたりしました!

 

季節を感じると毎日に彩りが出ますし、何より認知症にも効果があります!

 

 

 

ちょっとした工夫ですがこんな風に季節を感じてもらうこともできますよ!

 

 

 

 

 

 

ケアビューティスト 平野れいな公式LINE

ID検索で「@744vgikw」からも追加できます!

@を入れて追加してください!

  

 

 

 

 ケアビューティスト平野れいなのInstagram

 

介護施設で導入している介護美容についてお伝えしています!

 

ケアビューティスト平野れいなFacebook