おしゃれが嫌いなんじゃない、

 

 

忘れただけなの!

 

自分の家族が身なりに気を遣わなくなったり、

 

 

服も同じのを着続けたり。

 

こんなことありませんか?

 

 

 

認知症が進むとよくありますよね!

 

私が介護施設で美容の施術をさせていただくと

 

 

最初は全く興味がなかったり、

 

拒否反応を示すことがあります🥲

 

ですが一度施術してみると目がキラキラしたり、

 

オシャレが好きだった過去を話してくれたり!

 

そして自分の服装が気になりはじめたりします!

 

(実際に私がネイルを施術した時のです)


年を気にしたり、



認知症が原因でやっていないだけなの!

 

 

オシャレが嫌なんじゃなくて



忘れてしまっただけなの!

 

 

美容を施術してワクワクを思い出してほしいの✨

 

 

誰でも簡単に思い出せますよ!

 

 

ケアビューティスト 平野れいな公式LINE

ID検索で「@744vgikw」からも追加できます!

@を入れて追加してください!

 

ケアビューティスト平野れいなのInstagram

介護施設で導入している介護美容についてお伝えしています!

 

ケアビューティスト平野れいなFacebook