ケアビューティスト(研修中)れいなです。

 

 

 

 



 

 

何歳になっても楽しいもの、「女子会」。

 

 

 



 


 

 

でもその女子会が実は自分の幸せを妨げる要因になっていることもあるんですアセアセ

 

 

 

 




 

 

例えば、ずーっと愚痴を言っている女子会などです爆弾

 

 

 

 



 

 

女性はおしゃべりが大好きなので、何時間でも話せたりするかと思いますが、愚痴ばっかりの女子会はやめましょう!

 

 

 

 

 



 

 

 

たまにならいいんですけどねニコ

 

 

 

 

 



 

 

 

ちなみに最近の私は愚痴大会じゃない女子会でも3時間で十分だと思っています音譜

 

 

 

 



 

 

3時間もちょっと長いかな~って感じもしますにやり

 

 

 

 



 

 

どこかに行ったりするなら話は別ですが、ごはんやカフェで話すのなら最大でも3時間で十分ですかね照れ

 

 

 



 

 

 

 

なぜ私がこう思うようになったのか。

 

 

 

 


 

 

 

今までは自分の悩みを女子会で話して、一時的な悩みやストレスをその女子会で発散させて忘れさせていたんですビックリマーク

 

 

 

 

 


 

 

でも今は自分の悩みやネガティブな内容はある程度自分で解決できるようになったり、解決はできないにしても自分と向き合うようになれました♡

 

 




 

 

 

 

なのであえて女子会でストレスを発散するだけの女子会をする必要がなくなったんだと思いますドキドキ

 

 

 





 

 

また女子会で愚痴を言わないからこそ悩みが発生しないというのもあります!

 

 

 

 




 

例えば彼氏がいたとして、彼氏との悩みを友達に話したりしますよね?

 

 





 

 

そういう時っていい悩みではなく、ほとんどがネガティブな悩みだと思うんですえー?

 

 

 

 





 

そんな悩みを友達に話すとそんな男やめなよ~とか、別れちゃいなよ~とか言われたことないですか?

 

 

 







 

本当はすごいいい男性で、彼女のことを愛してあげてたとしても、このように言われてしまうんですよね笑い泣き

 

 

 





 

 

その友達の言葉を信じて別れてしまったら、本当は手に入っていたかもしれない幸せを失ってしまうことになるんですよねドクロ

 

 




 

 

 

習慣づいた女子会を変えるのはなかなか難しいかもしれませんが、ぜひいつもより1時間早く帰ってみたり、女子会に行く前に自分で悩みの解決策までわかっている悩みだけ話すなどして工夫してみてください!!