今日もどこに釣りに行こうか考えながらペンキ塗りをしました。

日曜日だしきっと人が入ってるんだろうな…。

今日は夏日で気温も高いし、夕まずめがいいんじゃないかという結論に。

 

湯沢の枝沢用に買った超ショートロッドで釣りまくろうをテーマに、

スモールマウスバスを釣りに行きました。

3'8" 115mmは普通の川ではおもちゃみたいに短いです。

でも腰がしっかりしていて狙ったところにしっかりルアーを飛ばせます。

と言ってたらすぐ来ました。

20ちょっとのサイズはこのロッドにちょうどいいです。

大きめサイズも不安なく抜けました。

湯沢の藪沢の奥の堰堤の尺イワナも場を荒らすことなく引き抜けそうです。

今日は絶好調でこのサイズが次々に釣れました。

対岸の土手の上にギャラリーがいないので、

気兼ねなくやり取りすることが出来ました。

ロッドの感度が良くて微かなあたりも伝わってくるので、

ちょっと送り込んで合わせたり感触を確かめながら釣りました。

夕暮れまでの1時間ちょっとで20匹くらい釣れたので、

とってもいいロッドの試し釣りになりました。

5月になったらいよいよ湯沢遠征を始めます。

このショートロッドが大活躍するのを夢みて今からワクワクしています。