皆さまこんばんは~。

 

今日は体調もだいぶ回復したので

 

予定してた打ち合わせ場所に行くために

 

タクシーに乗ったんですよ。

 

「目的地」を告げました。

 

 

すると、この運転士

 

わざわざ「旧××通りですね?」

 

と今ほとんどの人が使わない

 

名称を言ってきたんですよね。

 

 

 

この時点で嫌な予感はしましたが

 

たまたまわたしその通りの名前

 

知ってたので

 

「はい、旧✖✖通り沿いだと思います。

でも道がよくわからないので

ナビのとおりに行っていただければ・・・」

 

って答えたんですけど

 

「旧✖✖通り沿いの

以前△△屋があった場所で間違いないですか?」

 

と聞かれるんです。

 

はい、はずれ決定!!!

 

 

この運転士、人の話を

 

全く聞いてないのでしょうね。

 

 

 

なのでわたしも

 

「以前△△屋さんがあったかどうか

わかりませんが

ナビどおりに目的地に行ってください」

 

と再度AIのような声でお伝えしましたが

 

道中、まったくナビを確認しようと

 

しません。

 

というか、この人(みたところ60代後半から

70代ぐらいの男性)

 

ナビに頼るのが嫌なのか

 

ナビを使えないのか

 

とにかく自分の過去の知識だけで

 

目的地に行こうとしていることが判明・・・💦

 

 

結果的にナビは使わないまま

 

わたしがなんとなく知ってる道に

 

出たところで

 

あきらかに反対の方向に

 

曲がろうとする

 

怪しい動きをみせたので

 

わたしが即「そこを右におねがいします」

 

と案内をして

 

遠回りされそうなのを回避、

 

なんとか無事に目的地には

 

到着したのですが

 

これ個人タクシーではなくて

 

G●で手配したナビが

 

しっかり搭載されている

 

普通のタクシーです💦💦

 

 

 

この運転士の行動をみて

 

わたし、ふと、なんとなく

 

神様の気持ちが

 

わかった気がしたんです!

 

 

 

わたしたちは願い事(目的地)を

 

神様にお伝えしますよね。

 

 

きっとそこで

 

神様はナビよりも正確なルート

 

タイミングで

 

わたしたちを目的地に

 

連れて行こうとしてくれます。

 

 

しかしそこでついつい

 

自分が知っている

 

いらない知識

 

使えない過去の情報をわざわざ

 

持ち出して

 

ああじゃない、こうじゃないと

 

考え始める。

 

結果的に遠回りする。

 

 

つまりナビが使えない(使おうとしない)

 

ポンコツ運転士と

 

同じことを

 

わたしたちは知らず知らずのうちに

 

やってしまってるのかもしれません。

 

 

ただでさえ

 

体調が万全ではない状態での

 

お出かけで

 

こんな嫌な目に遭ったので

 

テンションが

 

下がりかけましたが

 

 

願い事を放ったなら

 

余計なことを考えず

 

いったん神様におまかせするということが

 

大事だよという

 

神様からのわたしへのメッセージ

 

だったのかしら

 

今日のコトノハ

 

を思い出し、良い方に考えることにしました。

 

 

ということで皆さま

 

どうやら

 

神様はごちゃごちゃ言わなくても

 

ちゃんと最短ルートで

 

最高のタイミングで目的地に

 

連れて行ってくれるので

 

素直におまかせ~♡

 

しちゃいましょう。

 

それでは素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。