皆さまこんばんは~。

 

わたしが住んでいる福岡は

 

来週あたりから

 

梅雨入りの予報が出ています。

 

梅雨入り前なのに暑い日が続いてますから

 

皆さまどうぞお体に気を付けて

 

お過ごしくださいね。

 

 

さてわたしも今年に入って

 

どんどん新しいチャレンジを

 

しているところですけども

 

皆様に於かれましてはいかがですか?

 

何かチャレンジしたり

 

変化を迎えたりされてる方

 

結構多い気がします。

 

 

何か新しく行動するにあたり

 

がんがん前に進めるときもあるけど

 

内容にもよっては

 

ちょっとした怖さが伴って

 

変化しなくてはいけないのだけど

 

行動が出来ないで

 

立ち止まったままということも

 

あるかと思います。

 

 

 

特に、その昔、自分にとっては

 

新しいチャレンジをしたけど

 

失敗した、誰かに叱られた、迷惑をかけた

 

という体験があればあるほど

 

その恐怖って高まりますよね。

 

 

 

ではどうしたら

 

新しい体験にチャレンジするときの

 

恐怖を手放すことが出来るのかというと

 

 

いつでも変更可能☆

状況に応じて臨機応変☆

予定は未定☆

失敗は過程でしかない☆

 

という気持ちでいることが

 

大事だと思います!

 

 

新しい体験が恐怖に感じるときって

 

「絶対●●という目標に

到達せねばならない!」

 

とか

 

「失敗は許されない!」

 

とか

 

「このやり方でダメなら

もう他はない」

 

というふうに

 

自分自身を厳しく追い込む考え方を

 

持ってしまっているからだと思います。

 

実際に新しいことにチャレンジし

 

成功させている人たちというのは

 

 

いつでも変更可能☆

状況に応じて臨機応変に☆

予定は未定☆

失敗は過程でしかない☆

 

という心の在り方を

 

大事にしている人ばかりです。

 

 

まぁ、つまり

 

「寄り道やちょっとしたミスを

許せる遊び心」

 

「心の余裕」を持つということなのですが

 

 

チャレンジが怖いという方の多くは

 

真面目だし

 

責任感が強すぎであったり

 

こうでなくてはならない!という

 

気持ちが強すぎて

 

心の余裕をなくしがちなのだと思います。

 

たとえ何かを始めて

 

しまった!やらかした!

 

というようなことがあったとしても

 

それは最終的なゴールではないですし

 

一旦退散しなくてはいけない状態で

 

あったとしても

 

本当にそれが皆さんに必要なことであれば

 

チャレンジする

 

チャンスはまたやってくるんですね。

 

しかもそのときは

 

前よりぐ~~っとハードルを下げた感じで

 

ちょっとしたわくわく感も伴って

 

「よぉし!やってやるぜ」

 

みたいな感じでチャレンジできます。

 

↑ ↑ ↑

 

これですね、スピリチュアル香水を

 

作ろうと決めたときがこんな感じでして

 

最初は本当に

 

初めてのことばかりで

 

いろいろしんどかったんですよ。

 

最初のチャレンジで

 

わたしにとっての「壁」が立ちはだかりまして

 

一旦退散!(笑

 

2度目チャレンジするも

 

結局撤退!!

 

3度目のチャレンジのときは

 

「ここまで失敗したんやけん

もうどうにでもなれ~~~!!

うぇ~~~いゲッソリキラキラキラキラ

 

 

みたいな明らかに謎のハイテンションで

 

>USJのジュラシックパークザライドで

急降下する予感を感じながら

じわじわ超高みまで昇っていくときの

あの感じ

 

 

取り組んだら

 

これが本当に

 

素晴らしい結果になりましてキラキラキラキラ

 

image

業界初の水香水

しかも香りやら品質やら

持続性諸々一切の妥協せずに

超好みの商品が生まれました。

さらにその次の夢だった

美容液販売まで同時に叶えることができました!!

 

 

商品の開発だけではなく

PByReimiのブランドを

立ち上げるにあたり

新しい会社を作るための手続きが

本当に難航してたのです・・・💦💦

 

ところが商品の出来上がりとともに

凄いタイミングであれよあれよと解決し

念願のスピリチュアル化粧品ブランドを

立ち上げることができました♡

 

image

 

香水を皆様のお手元に

 

届けるまでって

 

とにかくチャレンジの連続で

 

正直、途中で

 

「もうやめる。いくちゃん

おうちかえる泣くうさぎ

 

の状態が何度も訪れたのですが

 

がんばってよかった・・・照れ

 

おうちにかえらなくてよかった(意味不

 

 

最後、なんかわたしのへたれ話で

 

終わってしまいましたが

 

本当に叶う夢は

 

何度もチャレンジしていくうちに

 

ちゃんと叶いますし

 

へたれておうちに帰ってしまっても

 

またチャンスがやってきますし

 

そのとき、また楽しみながら

 

チャレンジすればいいんです。

 

なんか今流れている運気って

 

まさにそんな感じではあるので

 

皆様もぜひ

 

チャレンジ楽しんでみてくださいね。

 

それではこのあとも

 

素敵な週末の夜をお過ごしくださいね。