皆さまこんにちは。

 

今日のコトノハは

 

「気分が上がる音楽を聴く」ですね♪

 

本当にここ数年

 

わたし余裕なかったんだな・・・と

 

改めて感じます。

 

なぜなら中学生の頃から自然とやっていた

 

朝から音楽を聴くというアクションを

 

いつのまにか忘れていたからです。

 

 

もちろん大人になると

 

義務が増えますからね。

 

そんな余裕はないし

 

やるべきことやるのが先!

 

みたいな感じになっていくのは

 

当たり前かもしれませんが

 

先月辺りからかな?

 

朝は好きな音楽を聴いて

 

気持ちを盛り上げるアクションを

 

再び取り戻しました。

 

 

これね、余裕が出てきたから、ではなくって。

 

余裕が無い生活にしちゃってるのは誰?

>自分です。

 

ってことに気づいたからなんですね。

 

仕事自体はおかげさまで

 

さらにどんどん

 

忙しくなってるんですが💦

 

前みたいに「あ~~!!時間無い!」

 

「次何するんだっけ?!」

 

みたいなバタバタ感に追われないように

 

コントロールするってことも

 

自分を幸せにしてあげるために

 

やらなくちゃいけないこと

 

なんだなと気づきました💦

 

それに、もともと今の仕事を選んだのだって

 

自分が豊かになりたい。

 

昔のわたしみたいに生きづらくて

 

苦しい人たちに人生って楽しいんだよって

 

お伝えしたい。

 

そんな気持ちで始めたはずなのに

 

わたし自身が日々の多忙に追われてて

 

本末転倒もいいところだな・・・と。

 

 

もちろん大好きな仕事だけを

 

やり尽くすことも

 

憧れではあるけど

 

自分自身のパッションや喜びへの

 

意欲が低下するほど

 

バランスを崩してはいけないんですよねぇ。

 

 

これ朝の音楽じゃなくっていいんですよ。

 

わたしの場合は音楽がご褒美なので

 

そうしてるだけですが

 

朝から散歩したり

 

美味しい朝ごはんを作ったり食べたりすることで

 

自分の人生が楽しい!今日も嬉しくて楽しい

 

1日が始まる!って思える儀式のような

 

習慣というのはどんなに忙しくても

 

その時間だけは大切にしておきたいですよね。

 

 

自分が人生を楽しむためにも

 

好きな音楽を聴きながら

 

珈琲淹れてベランダで潮風を浴びて

 

このルーティンは何があっても

 

死守していこうと思いました♡

 

皆様の自分を楽しませる朝の活動って

 

どんなことですか?

 

 

それでは皆様

 

午後からも素敵な時間を

 

お過ごしくださいね。