皆さまこんばんは。

 

今週いっぱいは

 

気持ちの良いお天気が続きそうですね。

 

ベランダでお茶しながら

 

作業すると

 

とっても気持ちいい季節です。

 

image

 

ところで

 

いろんなことでぐずぐず悩みがち。

 

1日のうち、数時間は必ず

 

もやもやしてしまうという状態にいるとき

 

心の中で何が起きているかというと

 

 

●過去の経験、トラウマに引きずられてしまって

本当にやりたいことを選択できていない

 

●嫌われたくない、失敗したくない、

失いたくない、という気持ちが強すぎる

 

●被害者意識や自分を責める気持ちが

強すぎる

 

●悪意をうまくスルーできない

 

●不安予測が多すぎる

 

●強すぎる義務感や禁止事項を多く

持ちすぎている

 

 

などなどのことが原因で

 

心がエラーを起こしている状態なんですね。

 

 

たとえば「好きな人と仲良くなりたい」

 

という素直な気持ちにただ従えば

 

仲良くなるための行動を

 

すんなり選んでそのとおりに動くことが

 

出来るのですが

 

上記のような心のエラーを起こしがちな

 

状態だと

 

仲良くなりたいのに

 

相手に話しかけることができない。

 

なぜか好き避けしてしまう。

 

気持ちと真反対のことを言ってしまう。

 

といった行動を取ってしまうので

 

さらにドツボにはまっていくわけです。

 

「もっとお給料が高い仕事に就きたい」

 

と思っていても

 

心がエラーをおこしていたら

 

お給料の高い求人をみても

 

「これだけ高いお金をもらうには

とてもじゃないけど能力不足」

 

と面接に行ってもないのに

 

あきらめてしまったり

 

「まぁ、贅沢言わずに

前と同じぐらいのお給料のところを

探すのが無難かな」

 

といった謎のあきらめが発動して

 

またもや

 

前と変わらずお金の無い生活に戻る

 

選択をしてしまったり・・・

 

 

心がエラーを起こしているときの

 

行動は本当にちぐはぐだし

 

さらに悩みを深くする結果につながります。

 

 

ではどうしたら

 

心のエラーを解除して

 

素直な自分の欲求を把握し

 

それを満たす選択ができるように

 

なるのでしょうか。

 

 

まずは今現在、もやもやしたり

 

何か悩みがずっと心にあるというのは

 

自分の心がエラーを起こしているのだという

 

「現状把握」をすることが大事です。

 

 

実は「現状把握」をするだけで

 

「なぁんだ、心がエラー起こしてただけか」

 

「じゃあ、大丈夫やん♡」

 

とあっさり切り替えが

 

出来ることもあります。

 

 

皆様の潜在意識は今心の中で

 

何が起こっているか知って欲しくて

 

もやもや、悩み続けるというサインを

 

送ってきていますので

 

「エラーを起こしているだけ」

 

という現状を把握すれば

 

すんなり心が軽くなるというわけです。

 

 

そして「現状把握」はしているものの

 

不安やもやもやが消えない

 

そういうときは

 

自分が握りしめている観念を

 

書き換えるという作業が必要になります。

 

たとえば

 

好きな人に

 

アプローチしたら嫌われるんじゃないか?

 

という怖れは

 

「自分が好きになった人、もの、状況は

必ず取り上げられる、壊れてしまう、

いなくなってしまう」

 

という過去の喪失体験から生まれた

 

観念を持っているせいで

 

怖いのかもしれません。

 

 

私が大好きなものは

人生を楽しむために

神様が与えてくれたもの。

神様が与えてくれた

何かを楽しむという感覚は

何があっても無くならないし

何度でも好きなだけ体験できる。

 

という観念に書き換えると

 

 

好きな人との関係も長く続くようになるし

 

失敗や喪失を怖れず

 

好きなことに飛び込む勇気がうまれますが

 

 

じゃあ、具体的に

 

観念を書き換えるって

 

どうするの???となったとき

 

まずは上記のように

 

信じたい観念を

 

言葉にすることが大事です。

 

そして繰り返し自分の脳内で

 

その言葉をリプレイすることが

 

大事なのですが

 

脳内に自分の事を愛してくれる

 

何があっても味方の人格を作り(脳内執事、脳内王子様など)

 

声かけをすることで

 

より潜在意識が動きやすい状態に整います。

 

言葉による観念の書き換え=

 

アファメーションが効果が無いという方は

 

感情が動いていないことが原因だと思われますが

 

皆様の観念や価値観が書き換わるときって

 

どういうときかを思い浮かべてみてください。

 

きっと皆さまが尊敬していたり

 

皆様に愛情を注いでくれている人が

 

言ってくれた言葉で人生が変わったという

 

体験をされた方も多くいるのではないでしょうか?

 

 

脳内で自分を愛してくれる人格をイメージし

 

その人たちから新しい

 

皆さまを幸せにする観念に書き換わる

 

言葉がけをしてもらうようにすると

 

不思議とすんなり

 

価値観や観念の入れ替えが行われ

 

気が付いたら現実も大きく変わっているという

 

ミラクルが体験できます。

 

 

また今月発売になる「断縁法」

 

こちらは嫌な現実を作る

 

概念、観念と縁を切るということに

 

特化したメソッドとなります。

 

 

皆様の心のごちゃごちゃ、心のエラーを

 

起こしてしまう概念、観念、価値観と

 

縁を切る方法を

 

心理学を用いた方法から

 

エネルギーレベルでもご提案していきます。

 

わたしの実家で行う夏越祭、

 

不要な価値観を手放してくれる

 

パワーストーンブレスレット

 

禊用のお塩など特典もまだ手に入れることが

 

出来ますのでぜひお申込み

 

お待ちしています。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜をお過ごしくださいね。