皆様こんにちは。

 

さて大転機後初めての満月も終わり

 

次の新月もかなりエネルギーが大きく

 

動きます。このエネルギーの動きは

 

新しく始まったばかりの授業中

 

また席替えがあるような

 

そんなエネルギーです。

 

 

なので落ち着く暇もなく

 

なんとなくそわそわしてしまったり

 

何かわからないのだけど

 

この状況に妙な違和感を感じていたり

 

自分だけが取り残されているような

 

そんな気持ちになったり

 

意味なく疎外感を

 

感じる人もいるかもしれません。

 

 

逆に周囲の動きが遅く感じて

 

イライラしたり

 

物事が遅延する体験をする方も

 

いらっしゃるかもしれないです。

 

 

ポジティブな感覚としては

 

まったくもってただの思い込みかも

 

知れないけど

 

空気が軽くなり、なんだかうきうきした

 

気持ちになったり

 

根拠はないけど必ずうまくいくような

 

ここから何か嬉しいことが

 

連続で起こるのではないかという

 

予感に包まれることがあるでしょう。

 

もちろん、このポジティブな感覚

 

直感は的中しますので楽しみにしていて

 

くださいね!

 

 

そんな中、今回はNGポイントから

 

お伝えしたいとおもいます。

 

まずこの時期は

 

無理をしないこと!

 

たとえばなんとなく体が重たいのに

 

無理して行動するのは

 

この時期に限って言うと特にNGです。

 

 

そこで無理して行動に移しても

 

まだ時期ではなかったり

 

タイミングがずれていたり

 

頑張った割には評価されなかったり

 

肩透かしを食らう形となるからです。

 

 

この時期、やる気になれないことで

 

期日が迫っているものに関しては

 

期日の調整が出来ないか掛け合ってみたり

 

ぎりぎりまでとりあえず体を休めて

 

出来そうだったら取り掛かる

 

遅めの行動、遅めにエンジンをかけても

 

十分に間に合うので

 

安心して、その気になるまで

 

だらだらしましょう。

 

 

またこの時期のもう一つのNGは

 

下半身を冷やさないことです。

 

特に股関節が固いと

 

腰痛などを引き起こしやすくなります。

 

また下半身、とくに腰や脚の怪我

 

筋肉痛などになりやすいので

 

筋トレなどをするときは十分なストレッチを

 

行ってから無理のないようにしてください。

 

また耳鼻にも不調が出やすいので

 

不快な症状が出たときはすぐに

 

病院に行くことをお勧めいたします。

 

健康面にまで注意がでる時期というのは

 

エネルギーが大きく動く代わりに

 

体や心にもその変化の影響を受けやすいので

 

気を付けてお過ごしくださいね!!

 

 

この時期の不調を解消するには

 

夜20分早く布団に入ること。

 

眠れなくてもいいので

 

布団に入って、下半身を温める

 

ストレッチなどをしてもいいでしょう。

 

ぜひゆったりのんびりを心がけて

 

過ごしてみましょうね。

 

それでは皆様素敵なお盆中日を

 

お過ごしくださいね。