皆さまこんばんは。

 

なんかね、いつまでも

 

過去にこだわる人いますよね。

 

過去親にああされた、こうされた

 

過去男にあんなことされて酷い目に遭った

 

過去いじめに遭ってトラウマになった

 

↑ ↑ ↑

 

これわたしの過去のまんまです。

 

7~8年ぐらい前までは

 

過去のことを思い出して

 

今うまくいかないことは

 

全部過去の体験のせい

 

=トラウマのせいにしてたかな。

 

でもある時

 

そんな生き方をするのは

 

成仏しないまま

 

現代までこの世に居座り

 

死んでもなおぐずぐずいう

 

未浄化霊さんたちとなんら変わらないことに

 

気づいたんですね。

 

くしくも、あるTVロケで出くわした

 

未浄化霊さんがあまりにも

 

おぞましくてですね。

 

気持ち悪い通り越して

 

エグイのなんの。

 

そしてそのロケでは

 

そのエグいのに

 

憑依されましてん💦💦

 

 

↑ ↑ ↑

 

7年前の話です。

 

このときにトンネルに入ったのですが

 

その後、お祓いをしなかった

 

わたしとヘアメイクさんだけが

 

謎の高熱で寝込みまして💦

 

これね、トンネル近くに

 

焼身自殺した霊がいたんですよ。

 

男に捨てられた女なんだけど

 

妊娠中でね。お腹の赤ちゃんと一緒に

 

体が燃えてるの。(番組内で霊視結果を

 

伝えたのですがあまりにも

 

表現がエグかったのかカットされ

 

アイドルさんたちのバラエティーだったので

 

ブログにも放送の裏側は

 

書かないよう通達ありまして。もう7年経ったから

 

時効よね)

 

 

わたしこの

 

ロケの日は生理でもないのに

 

下腹が痛んだりして、なんか変だったのです。

 

で案の定憑依。

 

 

まぁ、とにかく、

 

ただの高熱ではなかったので

 

自分で祓うのだけど

 

なかなか成仏してくれなくて

 

本当にきつかったですが

 

このロケのときに気づいたんです。

 

 

ああいう霊体に憑依されるわたしは

 

過去の男に恨みがあるから。

 

未浄化霊さんって

 

自分とはまったく違う価値観や

 

生き方の人には取り憑かないし

 

みえることもないのです。

 

わたしは心の中にどろどろした過去が

 

いっぱいあって

 

そのあとのロケでも

 

何度か憑依されそうになりましたが

 

そのときはまだ過去をちゃんと

 

浄化できてなかったんですね。

 

 

なのでね、過去にこだわってる人の中には

 

知らず知らずのうちに

 

未浄化霊さんをいっぱい憑けてる人が

 

います。わたしが

 

まだ過去の浄化出来てなかった頃

 

やはりお客様もこういうタイプの人が

 

多かったですね。

 

 

今、お電話いただく方はほとんど

 

素敵な波動の皆さまが多いので

 

あんまりお祓いすることはないかな。

 

 

それはやはり共鳴の法則で

 

わたし自身

 

過去の恨みつらみ、被害者意識を

 

だいぶ手放せたからでしょうね。

 

 

 

ではどうやったら

 

やっかいな過去を浄化できるのか?

 

これはですね

 

良い過去、つまり素敵な思い出を

 

ちゃんと思い出すこと。

 

どんなに辛かった過去の中でも

 

誰だって1つや2つ、もしくはそれ以上

 

楽しかったこともあったはずなのです。

 

 

あとね

 

過去は塗り替えることが

出来ます!!

 

 

わたしが男性を恨む原因になった

 

トラウマ的出来事についての話。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ところでわたしたちが今

 

手にしている現実って

 

「過去からの続き」だと思ってませんか?

 

 

それは違います!!

 

わたしは一時期、素粒子の勉強を

 

していまして

 

これはこのブログ記事でも

 

ちょくちょく書いておりますが

 

人間は素粒子で出来ています。

 

 

実は、過去の自分の素粒子と

 

今の自分の素粒子では

 

並びが全く違います。

 

 

つまり「過去」の自分と

 

「今」の自分は素粒子上では

 

別人なわけです。

 

 

エネルギー上(素粒子的には)

 

「過去の自分」はもはや

 

「今の自分とは全く別のエネルギー」

 

なのですね。

 

 

じゃあなぜ過去のことを

 

わたしたちは覚えているのか?

 

それは危険を回避するための

 

学習能力が必要だからです。

 

 

まぁ、本当は

 

生きていくうえで必要なことを

 

覚えてさえいればいいのです。

 

現に、過去とっても悲惨なことがあっても

 

「今が幸せだからもう忘れた」

 

と明るく笑って生きている人たちだって

 

たくさんいるのです。

 

 

過去のことをいつまでも

 

ああでもない、こうでもないというのは

 

単純に、思考のクセですし

 

素粒子的には別人なのに

 

過去のままの自分を生きていると

 

思い込んでいるからですね。

 

 

 

最後に

 

わたしは「過去は前世みたいなもん」

 

と思うようにしています。

 

その体験をしたのは確かだけど

 

いちいち覚えておく必要のない出来事。

 

覚えてるからってだから何?

 

って話だと思うようにしています。

 

 

わたしたちは

 

せっかく「今」というまっさらな

 

時間を神様から

 

プレゼントされているのですから

 

「今」という時間をどれだけ

 

楽しく美しく生きるかを

 

考えていれば

 

それでいいのではないでしょうか。

 

それでは皆様「今」この瞬間も

 

素敵な時間にしてくださいね。