皆さまこんばんは。

 

さて夢を叶えた経験がある人なら

 

これは理解できると思いますが

 

夢が叶う時というのは

 

自分の中で1mmも嘘偽りなく

 

必ず叶うと確信できています。

 

 

まるで

 

「今から肉じゃがを作るから

 

肉じゃがの材料を買いに行って

 

今日は白だしと薄口しょうゆであっさり

 

味付けしちゃおう♡」

 

というふうに

 

「美味しい肉じゃがが出来上がって

 

当たり前」なのと同じぐらい

 

軽い感じで「叶ったらこうしてああして」

 

と、普通の予定をこなすかのように

 

考える瞬間があるものです。

 

 

なので皆さんが

 

ちょっとでもリアルに

 

考えたことのある夢でしたら

 

これ、必ず叶います!!

 

 

ではまったくもって

 

リアル感がない夢だったり

 

叶えたいのだけど

 

叶わないのではないかという疑惑と

 

不安しかない夢を持っていた場合

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

ご安心ください!

 

わたしもなぜだか

 

どうしても怖く感じるけど

 

どうしても叶えたいという

 

矛盾を抱えていた時期があり

 

ある方法で不安を解消!!

 

ばっちり叶えた経験があります。

 

それは

 

不安になるたびに

あなたがなんとなく

明るい未来のイメージだと

感じる曲を1フレーズだけでも聴くこと!!

 

実は当時、12年ほど前でしょうか。

 

わたしは結婚していたのですが

 

結婚しているにも関わらず

 

また一人暮らしをして

 

自由になりたいと思っていました。

 

しかしその頃はまだ3回目の結婚を

 

始めたばかり。

 

結婚生活というものにつくづく

 

向いてない自分を責めていました。

 

なのでふと

 

この空間に一人でいられたらな・・・

 

と思うと同時に

 

「いやいやいや。そんなことは

 

考えてはいけないし無理だ!」

 

と思いを打ち消していましたが

 

ある時ふと、別居婚なら

 

叶うのでは?と思ったのですね。

 

ですが当時の夫はとてもじゃないけど

 

そういうことを受け入れないタイプ。

 

ではどうしよう、やっぱり叶わないよね・・・

 

と諦めたときに

 

そのとき自室に引いていた

 

有線放送から

 

サラブライトマンさんの曲が流れてきたのです。

 

 

 

今思えば歌詞も神様からのメッセージだったように

 

感じますが、そのときはまだ

 

夫と離婚することは考えてはいけないことだと

 

思ってたので

 

まったく歌詞は耳に入らなかったです。

 

 

しかし、なぜか、この曲を聴いた途端

 

「あ、わたし自由になれる」

 

と感じたのです。

 

 

それからというもの

 

不安になったときは

 

この曲を聴くようにすると

 

不思議なくらいに

 

気持ちが落ち着き

 

まぁ、叶うタイミングで

 

一番ベストな形で叶うだろうと

 

少しずつ確信が持てるようになりました。

 

 

・・・結果的に

 

夫にお別れを言う時がきて

=Time to say good bye

 

わたし的には

 

また一人暮らしが出来る環境に

 

なりました。

 

不安な時に明るい未来を

 

感じる曲は、歌詞が一致していなくても

 

もちろん大丈夫ですが

 

こういうときってなぜか

 

自分の未来を予言するような

 

ぴったりの歌詞だったり曲を

 

選ぶものです。後から振り返ると

 

本当にびっくりします💦

 

 

皆さんが曲を選ぶときは

 

いろいろ深く考えず

 

とにかく何回も聞いてみたいと

 

思う曲を聴くようにしましょう。

 

 

2~3曲のチョイスがあっても

 

良いですよ。そのかわり

 

いずれも曲を聴くときは

 

しっかり曲を聴いてください。

 

歌詞にこだわる場合は

 

すべての歌詞が一致しなくても

 

ワンフレーズだけピンとくるもので

 

大丈夫です。

 

 

皆さまが不安から解放されて

 

素敵な未来を現実化できますよう

 

心よりお祈りしています♡