皆さまこんにちは。

 

さてまもなく11月も

 

終わろうとしています。

 

季節によってエネルギーは変わりますが

 

この冬、幸せに過ごせるアクションを

 

いくつかお伝えしますね!

 

①今年の冬は

ココアを月に2度程度は

飲んでみる。

 

 

今年の冬のパワーフードの一つのようで

 

ずっと伝わってきてたのですが

 

今日がお伝えするタイミングだったようですね。

 

わたしは牛乳アレルギーが判明してから

 

豆乳を使ってココアを作ってます!

 

 

 

豆乳とココアパウダーを

 

泡だて器で混ぜながら


小さなお鍋で弱火~中火で

 

沸騰させないようにじわじわ温めます。

 

湯葉が出来たら取り除きながら

 

粗塩をひとつまみ。

 

お砂糖がわりに甜菜糖か

 

オリゴ糖をお好みで。

 

腸にも優しいカカオドリンクです。

 

わたしお料理は苦手なのですが

 

ココアづくりだけは真剣に挑みますので

 

そこそこのクオリティーのものが

 

作れます>お前が作るものは

 

自慢するものほどまったく美味しくないと

 

言われ続けて40年笑い泣き

 

紫か赤の

手袋やマフラー、耳当てなどを

新調する。

 

お外に出たとき

 

紫か赤のマフラー及び耳当て、手袋などを

 

身に着けておくと邪気をはねのけることが

 

出来ますよ♡すでにこの色のものをお持ちでしたら

 

ヘビーユースしてくださいね!!

 

 

腹巻を巻く。

 

この冬もやはりお腹は絶対に

 

冷やさないように!!!

 

 

体温調節しながらでいいですが

 

おうちにいるときもできるだけ腹巻を

 

巻いていてください。

 

 

 

 

 

こちらは何色でも大丈夫ですよ。

 

お好きな色の腹巻でお腹を冷やさないように

 

努力しましょうね。

 

 

さてこの冬やっておくといいこと

 

また本格的に寒くなってきたら

 

アクションが伝わってくるかもしれません。

 

ぜひ楽しみながら

 

来たる冬将軍のエネルギーに備えましょう!!

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ