皆様こんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

「私は無駄遣いが多くって

 

無駄遣いをやめたいのですが」

 

といったことをおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

 

で、お金って「無駄」と思ったものに使うと

 

洩れなく「払いたくないのにお金を払う」

 

という現実が膨らんできます。

 

たとえば・・・

 

これ、たまにいらっしゃるんですけど

 

「占いなんかにお金を使いたくないんです!」

 

といってお電話かけてくる人・・・笑い泣きあせるあせる

 

これね、そういいたい

 

お気持ちはよくわかるのですが

 

ただ、1つ言わせていただくと

 

お金を使いたくないものに使うというのはお金や時間を台無しにしているばかりかそのあと、必ずお金や時間が台無しになる出来事が待っているのですよ汗汗汗汗汗汗

 

これね

 

「もう占いで無駄遣いしたくないんです」

 

そこまで言うほどに

 

「占い」がお気に召さないわけですから

 

こういうこと言いたがる人は

 

もう占いなんて

 

絶対やめたほうがいいですよキョロキョロ

 

 

これね、嫌味でもなんでもなくてねあせる

 

 

 

無駄だと思うものにお金を使うなんて

 

お金の原理原則を知っている人間にとって

 

本当に正気の沙汰ではないのです!!!

 

あと、わたしは仕事をレジャーと

とらえているのでいくらでも

こういうこと言われるの込み込みで

鑑定が楽しいし平気だし何言われても

傷つきもしませんので全然大丈夫ですが

他の鑑定士さんたちは一生懸命

がんばってプロの仕事をしているのに

本人に向かって

「占いにお金使うのはもったいない」なんて

言うのは、一生懸命あなたのために

がんばって鑑定してる先生たちに失礼なので

どうか、今後そういう事言うのは

やめてあげてくださいね笑い泣き

 

 

お金&時間の使い方を間違ってるとですね

 

さらにお金と時間を無駄にするような出来事が

 

連鎖して起こるんです。

 

 

無駄遣いとはそもそも

 

「いくら使っても感謝の気持ちが湧かないもの」

 

「いくら買っても満足感を得られないもの」

 

のことです。

 

 

だからいくらお金を使っても

 

上記のような状態なら

 

そのモノやサービス自体を利用するのを

 

やめるべきなのです。

 

 

で、無駄遣いやめるには

 

「心から感謝の気持ちが湧くものだけに使う」

 

と決めるしかないのです。

 

 

わたしもその昔は

 

感謝よりも、とにかく安いから買うとか

 

買える金額だから買うとか

 

義務でお付き合いしている人には

 

こうしなくてはとか

 

お金を払うのが苦痛でしかない状況で

 

お金を使っていました。

 

 

当然、いくらお金使っても

 

感謝の気持ちが湧きませんでしたね。

 

 

安くても欲しくなかったり

 

買える金額だったからという理由で選んだ

 

三流の品なんて心が躍るはずがないのです。

 

なのである時期から

 

わたしは自分が本当に心からそれを手に入れて

 

感謝できるようなものしか

 

買わないと決めて

 

それを実践しています。

 

 

その習慣を持つようになって

 

実際にお金に困ることがなくなりました。

 

 

また会いたい人、一緒にいて心地いい人たちとの

 

交流のためにお金を使うようにしました。

 

 

話しても全然楽しくない。

 

無駄な時間がどんどん過ぎていくと

 

感じるような相手に

 

1分たりとも1円たりとも

 

時間やお金は使いません。

 

 

時間もお金も大切にしていくと

 

人生はどんどん豊かになっていきますが

 

時間とお金を無駄にしていくと

 

どんどん時間とお金を無駄にさせられるような

 

現実世界が作られていきます。

 

 

たとえば義理でイヤイヤ贈った

 

そこそこ高価なものを

 

無残にも捨てられてるのを

 

みてしまったり

 

>これ、お金を無駄にしていた時期の

 

わたしの実体験です!

 

 

いつも愚痴ばかりの知人にイヤイヤ

 

ご馳走してやったのに

 

悪口を言われていたり>これも実体験(汗

 

 

嫌味ばっかり言ってくる人だけど

 

まぁまぁ良くしてくださるので

 

義務感でお返ししていたら

 

品物じゃなくて現金をよこせと言われたり

 

>あはは、これも実体験笑い泣き

 

 

・・・そうなのです!!わたし自身が

 

貧しい発想をしていた時期

 

痛い目遭い続けたからこそ

 

いらん老婆心ですが

 

お金や時間は無駄にしちゃだめだよと

 

口を酸っぱくして

 

愛する読者の皆様にお伝えしたいのですよ音譜音譜

 

 

 

ぜひ皆様、時間とお金は

 

いつくしむように

 

丁寧にその使い道を選び

 

大切に大切に使ってくださいね。

 

そしてうちの鑑定士さんたちに

占いにお金使いたくないとか

このお金、時間がもったいないとか

たとえ本当にそう思ってても

鑑定士さん本人に言うのは

やっぱり社会人としてのマナー違反だと

思いますので、どうぞご自重いただければ

幸いです。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ♥

 

 

 

幸川玲巳の占いが無料
でできるのはここだけ!
FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ARNE(アーネ)

毎週日曜夜20:30更新!

幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ