皆様こんばんは。

 

さて皆さんにとって楽しい事って

 

どんなことでしょうか?

 

 

わたしにとって

 

霊能者、電話占い鑑定士の

 

仕事の中で一番好きなことは

 

「ブログを書くこと」

 

つまり書くことが大好きなのですよ。

 

 

書くことが大好き過ぎて

 

本を出版する夢も叶いましたが

 

実はこれで終わりではないんですね!

 

 

大好きな書くことを続けているからこそ

 

ブログをご覧になった読者様が

 

鑑定をうけてくださるし

 

10年前とか6年前に出した本が

 

未だにコツコツと売れています。

 

 

 

 

 

もちろん、印税で生活できるなんて

 

夢のまた夢のレベルです!!!

 

 

しかし本を読んだ方が鑑定に来てくださったり

 

メッセージをくださったりすることで

 

さらにわたしは嬉しい気分が持続して

 

ただでさえ大好きなブログを書く作業が

 

はかどるという夢のような豊かさの循環を

 

今、手にしています。

 

 

 

ある友人は

 

お料理好きが嵩じて

 

お料理の本を出したりして

 

未だに食べ物で幸せになるための

 

カウンセリングを続けていますし

 

ある知人はインテリアを考えるのが

 

好きすぎて自分で家具屋さんを

 

経営するほどになっていますが

 

彼らに共通しているのは

 

好きなものから入ってくるのは

 

むしろお金、利益なんかよりも

 

その世界にいることによって得られる

 

なんともいえない幸福感を手にしているのです。

 

 

わたしも文章を書くことというのは

 

好きな事ですが

 

これで直接お金が入ってくることは

 

ほぼありません。

 

ただ文章を書いている

 

至福の時間を得ることによって

 

好きなことでしか得られない幸福を

 

得ることができているのは確かで

 

ありがたくて毎日感謝なのです。

 

 

 

そしてたいてい何か好きなことを

 

夢中でやってる人というのは

 

幸福感を感じながら毎日生きているので

 

エネルギーの原理原則が働き

 

大きな幸福感を感じる出来事をまた

 

体験するようになっています。

 

 

皆さんにとって大好きなことは

 

それはどんな些細なことであっても

 

一銭にもならないことであっても

 

一見非生産的なことにみえても

 

続けるべきです。

 

 

そこから心の豊かさが手に入り

 

心の豊かさはやがて経済の豊かさも

 

連れてきてくれるという豊かさの循環を

 

体験できるはずです。

 

ぜひお心に留めてみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごしください。