皆様こんばんは。

 

これ、霊能者スクールやヒーリング講座の

 

生徒さんたちからの質問で

 

とっても多いのですが

 

「●●さんのブログをみたら

 

頭が痛くなるんです」

 

「文章読んでいる途中で

 

えづいてしまいます」

 

という現象について。

 

これは当然「気」が伝わりますから

 

そういう現象が起こることがあります。

 

ただ、ここすごく大事なことなので

 

皆さん、勘違いなさらないでくださいね。

 

頭が痛くなったり

吐き気がしたりするブログは

あくまでも「自分」との気が

合わないだけでブログ発信者のせいではないということです。

 

これ、勘違いしてしまうと

 

頭が痛くなるから

この人は

低い波動の人なのだ。

吐き気がするから良くない

波動を出してるんだ。

 

と相手を貶める行為になってしまいます。

 

わたしは、痛スピやふわスピに関して

 

いろいろ批判的なことも書きますが

 

あくまでも

 

わたしとは気が合わない

わたしとは考え方が違う

わたしとはスタンスが違う

もっというと

 

精神性は下劣に感じる。

人を翻弄する嘘は

ついたらダメだと思う。

 

 

こういう意見ははっきりと書きますが

 

相手の「波長が低いからダメなんだ」

 

ということは

 

書いていません。

 

誰かのブログを読んで吐き気がしたり

 

頭が痛くなるのは「自分だけの感覚」だと

 

思うのがエネルギー理論上の正解です。

 

 

なぜならそのブログを読んでも何とも

 

感じない人もわんさかいるわけで

 

自分が拒否反応を示したというだけで

 

そのブログの発信者の「気」とぴたりと合う人も

 

たくさんいるわけです。

 

単純に

 

「自分と気が合う」

 

「自分と気が合わない」

 

というだけのことですから

 

頭が痛くなる=悪い人間

 

ではないのです。

 

わたしは小さい頃から

 

高千穂町のご神域に行くと

 

たまに頭が痛くなり

 

耳がきんきんすることがあります。

 

不快な症状といえなくもないですが

 

高波動のものをキャッチしたら

 

それは人間と神様の世界だから

 

違って当たり前なんですね。

 

 

前も書きましたが人が出している波動は

 

瞬時で変化します。

 

ですので頭が痛くなるかならないかで

 

相手が良い人かどうか

 

波動が高いか低いかは判断は

 

難しいですし別に波動が高くても

 

悪いことをする人はいます。

 

有名芸能人、有名スポーツ選手、力のある

政治家とか宗教家もそうです。

 

 

では自分の頭が痛くなるようなものを

 

避けるべきかどうかというと

 

あまりにも体調が悪くなるなら

今はその波動に触れないほうが

良いだけで

日によっては大丈夫なときと

大丈夫じゃないときが

あるのならそのときの状態に

従えばよいだけです。

 

ちなみにわたしは

 

ここ最近、問題にしている自称救世主さんの

 

ブログをみても

 

書いてることが不愉快なだけで

 

気を感じて

 

気分が悪くなったりとかはしません。

 

過去ブログまでがっつり読んだのですが

 

全然平気でした。

 

書いてることは

 

不愉快そのものですけどね。

 

 

心霊ロケでもっとひどいところに

 

行ってるせいで免疫ができてるというのも

 

あるし、

 

おそらく自称救世主さんに憑いてる

 

偽神はまだガチの偽神ではなく

 

しょぼい感じの宗教霊なので

 

たいしたことはありません。

 

 

>占いプロデューサーN先生は

 

頭が痛くなるとおっしゃってましたね。

 

 

ただ、わたしがもっとも苦手とする波動は

 

「べったり依存系生霊」です。

 

スピ系の人じゃなくても

 

その手の波動を出している方の

 

ブログを読むとさっさとクローズしますが

 

最近はお陰様でそういうタイプの方との

 

お付き合いがないせいか

 

それさえ感じにくくなりました。

 

 

 

高波動=善い行いをする人間

 

ではなく波動の高さは

 

お金を集める力であったり

 

影響力を与える職業、立場にいる人は

 

ほとんどそうです。

 

 

しかし、その高波動の状態にも

 

光と闇、つまり2極の面があります。

 

高波動と言われる人のほとんどは

 

色んな生霊(良くも悪くも人の思い)を

 

背負ってます。

 

 

それに負けない体力や気力

 

知力、人間としての器が伴わないと

 

高波動でも「犯罪」を

 

犯す人になることもあるのです。

 

波動が高い=善

 

波動が低い=悪

 

この当たり前のように言われていることが

 

いかにざっくりで、いかにテキトーか

 

わかっていただけると

 

この記事を書いた甲斐があります。

 

 

そして「あの人は波動が低い」

 

などという悪口は

 

頭が悪くみえると思うので

 

言わないほうがいいことも

 

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。