皆様こんにちは。

 

昨夜は発見らくちゃく「魔物が棲む家」

 

2週に渡っての放送、ご視聴ありがとうございました。

 

放送されなかった部分について

 

ご依頼主さまのプライバシー等

 

触れない程度に少しだけ解説しますね。

 

と、その前に占いプロデューサーN先生の

 

ブログもご一読をグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

まずTwitterで疑問が上がっていた

 

光る眼の正体ですが

 

あれはおそらく

 

何か天井裏に小さな扇風機?みたいなのが

 

あって、あれにカメラの光が反射したものでは??

 

と思いますが・・・・・

 

しかしながらたくさんの霊体がいたので

 

わたしにもよくわかりません。

 

 

 

はっきりわかっていることは

 

怖さの源となっていた

 

手の形=大工さんと放送されました。

 

あと、お線香の香りです。

 

 

あれは前の住人の方が

 

お仏壇を入れてらしたのだと思います。

 

湿気の多い家は強い香りが残るケースが

 

多いので霊のせいではありません。

 

>これはロケの時もお伝えしています。

 

 

霊のせいではないことも

 

ありましたが

 

しかしながら天井にも

 

2階のお部屋にもうようよ霊がいたのは

 

間違いありません。

 

カメラから聞こえる声や中島さんが

 

聴いた声は間違いなく

 

拷問された牢獄があったところから

 

聞こえてきたものでした。

 

 

ちなみにお祓いの仕方に

 

疑問を持たれている方が

 

いらっしゃいますが

 

むやみやたらに結界を張ったり

 

追い出してしまうと

 

呪い返しをされます。

 

 

わたしのクライアントさまで

 

かつて結界を張る系の先生に

 

お祓いを依頼し却って大変な目に

 

遭った方が数人いらっしゃいます。

 

 

むやみに追い払うのではなく

 

「共存」を考えたほうが

 

良い場合もありますので

 

こういう件に関してはより注意深く霊体を

 

観ていく必要があります。

 

 

今回の山の上から「牢獄」を監視している

 

教祖化した地縛霊については

 

共存する必要がない悪霊と判断し

 

浄霊いたしました。

 

 

また結界等よりも

 

重要なことがありまして

 

それはご依頼主さまの霊媒体質です。

 

 

ご依頼主様に憑りついていた宗教霊は

 

また別のもので昔、憑りついたものだと判断し

 

お祓いをさせていただきました。

 

 

また、ご依頼主様の霊感について

 

悪霊ばかり見えてしまう状態は

 

よろしくないと判断したので

 

ご自身が霊的に強くなる方法と

 

2階には、まだ祓い切れてない浮遊霊もいたので

 

ご自身でご供養するように方法を

 

お伝えしています。

 

 

普段から悪霊などの低級霊ばかり視える状態は

 

非常に危険です。

 

 

またそんな状態だからこそ

 

ホラーハウスを引き寄せてしまいます。

 

 

現実的な判断と

 

霊的なセンスのバランスが悪くなると

 

いつか健康を害したり

 

精神を病んだり

 

とっても危険です。

 

 

 

なのでご依頼主さまがもっと

 

霊的に強くなれる

 

体質づくりについて

 

お話をさせていただきました。

 

 

皆さん、霊が問題、悪霊が問題

 

そのようにお考えの方が多いでしょうけども

 

一番大切なのは

 

生きている人、

 

そこに住む人の心の持ち方です。

 

わたしはどのロケでも

 

そのおうちに住んでいる方に

 

心構えや現実を生きるための方法を

 

お伝えしています。

 

TVをご覧の皆様も

 

憑りつかれた!

 

霊がいる!!

 

そういったことだけに惑わされず

 

自分の心をしっかり保つこと。

 

なんでも霊のせいにしないこと。

 

これ凄く大事なことであると

 

思っていただけたら嬉しいです。