今日は特別企画お疲れ様でした♥ということで

 

薫子先生とスタッフちゃん3人で

 

田川(福岡市内から車で1時間ほど)の

 

相撲茶屋貴乃花さん

 

にお邪魔しました!

 

このお店はちょっと前のTVロケに行く途中

 

前を通ってすごく気になってたお店です。

 

image

 

image

 

元貴乃花親方の父親 貴ノ花と

 

親交の深い店主さんが

 

開店したお店なんだそうです。

 

 

image

しょうゆベースのちゃんこ鍋♥

 

image

わたしは今回、少しお腹の調子が悪くて

 

その代わり薫子先生がもりもり食べてくれました!!

 

 

美味しいご飯をいただいたあと

 

急に思い立って夜の櫛田神社へ!

 

image

 

櫛田神社は夜もライトアップされており

 

おどろおどろしい雰囲気が一切ありません。

 

image

 

image

 

・・・余談ですが

 

わたしいつも会う人ごとに

 

言われるのが

 

「写真よりTVより

 

絶対実物がカワイイです♥」

 

っておっしゃっていただけるんですが

 

これね可愛いんじゃなくて

 

写真写りやTV写りが

 

ひどすぎるんですよ。

 

image

 

・・・言い訳させてもらうと

 

発見らくちゃくのロケが入る時って

 

なぜかわたしが

 

一番膨れているときなんですねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

実はわたし

 

1か月で体重が2キロ~3キロ余裕で

 

変化する体質なんです>まじで真顔

 

 

これは霊媒体質が影響してまして

 

1日3食ドカ食いするときもあれば

 

体調悪くて1日1食しか食べれないときが

 

あったりするせいですが

 

まるで風船のような体質なんですもぐもぐもぐもぐ

 

・・・困ったもんです笑い泣き

 

 

 

ところで昨夜の「発見らくちゃく」ですが

 

ご覧になった方で

 

「自然霊って何???」

 

となった方もいらしたかもです。

 

 

自然霊とは妖精さんや神様の眷属(けんぞく)

 

とされている動物の体をした霊のことで

 

あのような形で

 

人形やぬいぐるみに宿ることが稀にあります。

 

 

自然霊はピュアな魂の人のもとに

 

遊びに来ることがありますが

 

まさにご依頼主さまのお嬢さまは

 

とてもピュアなお気持ちの持ち主だったので

 

あのぬいぐるみに宿ったのだと感じました。

 

 

ダンペイくんのケースはほとんど娘さんが

 

動かしていましたが、

 

番組中でもおっしゃっていたように

 

彼女の仕業ではない

 

ダンペイ君の動きがあったようで

 

それは自然霊だったのだと感じました。

 

 

しかし、自然霊というのは非常に

 

気まぐれなエネルギー体なので

 

いつまでもそこにとどまるということは

 

あまりないように感じます。

 

 

また、その存在に気づいてしまうと

 

隠れてしまうこともありますので

 

おそらくもう

 

ダンペイくんが

 

勝手に動くような現象はないでしょう。

 

 

 

それとこれは番組放送になったあとなので

 

お伝えできますが

 

あの「嫌ねぇ」の声は

 

ダンペイ君ではなく

 

お部屋の入り口に

 

電磁波がたまりやすいがありましたので

 

そこで拾った音だとおもいます。

 

 

 

霊というよりも雑音が言葉のように

 

聴こえただけで

 

電磁波が集中している場所というのは

 

あのような雑音がとても多いのです。

 

 

今回拾った音は霊的なものではなく

 

電磁波のいたずらにしか感じませんでしたが

 

中には電磁波と混じった生霊の声など

 

聴こえる事があります。

 

 

 

その声を聴いたからといって

 

何か祟りがあるわけではないのですが

 

もしそういう声を聴いた場合

 

心配なようでしたら

 

粗塩を入れたお風呂に入ったり

 

玄関に盛り塩をしたりしてみてください。

 

 

 

さて発見らくちゃくですが

 

また近々わたしの出演回の放送がございます!

 

お日にち近くなりましたら

 

告知をいたしますね。

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥