管理画面に出てくる

 

「●年前にあなたが書いた記事」

 

これ2年前の記事でして

 

わたしの若い頃のとんでもない

 

バカ娘っぷりを書いて

 

たくさんのお客様から

 

「自分の若い頃のほうが幾分まともだったことを

 

先生の記事みて知りました」

 

「れいみさん、

 

うちの娘よりひどいですね・・・笑」

 

などなど大反響だった記事ですが

もうね、若気(馬鹿気)の至りという言葉は

 

わたしのためにあるものだと信じております真顔キラキラ

 

しかしですね

 

ただのばか娘だったわたしが

 

今はおかげさまでいっちょ前に

 

人さまにいろいろとアドバイスをさせていただき

 

生計を立てているという

 

ありえない奇跡と未来を手にしています。

 

もちろん、これは、ひとえに

 

お心広く、お優しい

 

読者さま、お客様のおかげでしかないのですが

 

30年前のわたしが

 

皆様のような魂レベルの高い方々と

 

出会い、応援いただけるなんて

 

いったい、わたしの人生に何が起こったのか??

 

と、本当に不思議でたまりません。

 

 

これもおそらく時代の流れなのかなと

 

ふと思ったりもします。

 

 

令和の時代は

 

良くも悪くも人と違った価値観を持った人間が

 

リードを取り世に出る時代のようなのです。

 

 

ですから社会のはみ出し者のような存在だった

 

わたしのような人間が

 

こうして多くの人に応援いただけるのも

 

ある意味、この時代のおかげなのですね。

 

 

 

とはいえ、ここは類友の法則で

 

おそらくこのブログの読者さま

 

皆様全体のエネルギー霊視を

 

させていただきますと

 

 

感性が一般の人と違ったり

 

なんとなく場の空気をざわつかせたり

 

コミュニティーによってはハブられたり

 

浮いてしまったりといった経験を

 

されてる方が9割以上いらっしゃるようにも

 

お見受けします。

 

 

*もちろん魂レベルは

 

わたしよりぐんと高い素晴らしい方ばかりですよキラキラ

 

 

今、このブログを読んでくださっている

 

すべての皆様に意識していただきたいのは

 

 

自分の欠点だとおもってること

直さなきゃいけないとおもってる部分を決して直そうとしないこと

 

これです!

 

天命はエグいもの、才能はよろこばれるもの

 

 

上記リンクにも書きましたが

 

自分で

 

「ここやだな」

 

「これはエグいよね」

 

「だから嫌われるんだわ」

 

って思ってる部分って

 

 

あなたの魂の天命=役目でも

あるんです。

だからいくらがんばっても

治らないです真顔キラキラキラキラ

 

 

でね、それを出したせいで

 

誰かに嫌われたり

 

コミュニティーからハブられたとしましょう。

 

 

それはすべて

他の人のコミュニティーで

あなたの存在が邪魔だっただけ。

あなたはあなたのコミュニティーを自分で作ればいいんです。

 

わたしは過去何度もハブられる目に

 

遭ってきたんですけど

 

今から17年ほど前かな?

 

ある作家さんの

 

メーリングリストに入ったことがあったんです。

 

 

メーリングリストというのは

 

グループチャットみたいなもんですね。

 

わたしはその作家さんが大好きで

 

勝手に感性が似てると思って

 

自由奔放に発言してたんです。

 

そしたらそのコミュニティーの中で

 

たくさんわたしの発言に賛同してくださる方が

 

増えまして・・・・

 

そんなある日、なんと作家さん本人から

 

退出命令を出されてしまいました滝汗

 

 

当然、わたしは

 

何が起こったのかさっぱりわからず

 

なんでハブられたのかも理由もわからず

 

(作家さんに直接尋ねても

 

場の空気を読めてないという理由でしたので

 

意味がわからなかったんです)

 

 

途方に暮れていたら

 

そのときにお友達になった人から

 

「Y松さん(当時の私の苗字)

 

この作家さんより

 

斬新なこと言っちゃうから

 

嫉妬されたんだよ。

 

もういっそのこと

 

Y松さんが作家さんになったらいいんじゃない?」

 

 

って言われてしまいまして。

 

当時はなんで

 

わたしが作家にならなきゃいけないんだ?

 

なんでわたしみたいな素人に

 

嫉妬するんだ????と謎で

 

謎でしょうがなく

 

 

このときのこの事件こそ

 

もっともわたしの天命を意識させる

 

出来事だったのですが

 

天命なんて言葉を知らなかった

 

わたしは、それから、しばらく、ず~っと

 

わたしの何がいけなかったのかを

 

考えていましたね。

 

 

ですが、そのあとも、人が作ったコミュニティーに

 

入ろうとすると何か事件が起こるのです。

 

 

もう、何度もそういうことが続くと

 

さすがに気がつき始めますよね。

 

 

 

わたしは人のコミュニティーでは

 

うまくやれない人間なのだから

 

自分で自分のワールドを

 

確立しなければならないことにニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

で、そうこうしているうちに

 

ブログという

 

自分が発信者になるツールが主流になり始め

 

誰かほかの人の発信に

 

群がるのではなく

 

自分が発信する側にまわり

 

自由に表現できる手段を手に入れてから

 

いろんなことが出来るようになりました。

 

 

わたしは自営業でこの仕事を

 

していたときから集客はすべて

 

ブログ発信のみでした。

 

広告をうったことは一度もなく

 

ブログで集客をして自分を応援してくれる人を

 

集めることができるようになりました。

 

 

何が言いたいかというと

 

 

ハブられる人は

誰かが発信したものを

受け取る側の人間ではなく

自ら発信して

情報やエネルギーを

人に与える側の人なのです。

 

それがブログである必要はないのですが

 

たとえば接客業だったら

 

新しい形の接客の仕方を

 

自ら生み出して、周囲の人がマネしていく形だったり

 

事務員だったら

 

オリジナルの書類整理のやり方を編み出して

 

それがとっても効率よいもんだから

 

マニュアルになったり。

 

 

営業だったら前例を打ち破り

 

ターゲットにする顧客の範囲が広がったりと

 

 

人と違うからこそ

編み出せる斬新な考え方や

在り方をみせていく役目をお持ちなのです。

 

 

 

今後、まだまだ職業になっていない

 

新しい仕事の仕方も増えると思うけど

 

それはもしかしたら、このブログを

 

読んでくださっているあなたこそが

 

最初の形を作るのかもしれませんねキラキラキラキラ

 

 

「なんとなく周囲とかみ合わないんだよなぁ」

 

 

「今のところはうまくやれてるけど

 

なんかいつも違和感あるんですよねぇ」

 

 

こういう人はきっと

 

この先、何か、自分のルールで

 

自分のお城を築くことが出来る人たちだと

 

わたしは感じます。

 

 

 

これからは皆さまお一人お一人が

 

素敵な王国を築いていく時代です。

 

楽しみですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

それではどなたさまも素敵な

 

日曜日の午後をお過ごしくださいね