さてさて週末2本目のブログは

 

ちょっぴり辛口ですよグラサン

 

あのね、「お金が欲しい」

 

「お金持ちになりたい」

 

そういう気持ちが強い人の中には

 

「ああ、だからこの人貧乏なんだな」

 

って思ってしまう共通のクセがあるんです。

 

 

それは何かというとね


 

この3年前のブログにも書いてある

 

お金に困ってる人ほど

可愛げというものを

まったく感じさせない

物言いをしたり

態度を取ったりしている件。

 

そもそもお金や金運って何を通して

 

運ばれてくるかわかりますか?

 

これね

 

お金も幸運も

すべて人を通してしか

入ってこないのです!!

 

遠い宇宙の●●星にテレパシーが

 

伝わって

 

ある日、いきなり

 

どんっと送られてくるんじゃないんですよ。

 

 

 

もし仮にそうだったとしても

 

 

富やお金、幸せ

すべて人さまの手を

通してでないと私たちは

受け取りができません。

 

 

何もこれは人に媚びへつらったり

 

自分を殺して人に笑顔を作ったり

 

どんな場面でも人を優先しろという話

 

ではないのです。

 

 

そうではなくて

 

せめて人に何か

お願いするときは

 

相手が気持ちよく

動けるような言葉遣いなり

態度なりを意識して

表現すべきだということです。

 

可愛げがない人というのは

 

 

一言でいうと

 

視野が狭くて

余裕がない人

 

ってことですよ。

 

 

 

 

視野が狭いから

 

自分と同じ目線で物事をみて

 

自分と同じ言葉を使ってもらわないと

 

人の言うことを理解しようとせず

 

 

 

余裕がないから

 

自分の都合のことで頭がいっぱいで

 

相手の都合については一切気にせず

 

それを

 

「自分軸」

 

「カワイイ暴君的お願い」

 

だと思ってるわけです。

 

 

自分の欲求を人に叶えてもらいたいなら言い方、タイミングちゃんと考えましょう!

 

 

 

でもね、これ、一方で

 

「圧倒的な自分ケア不足」

 

 

が原因でもあるんですね。

 

 

 

 

お金がない、仕事が決まらない

 

なぜか不本意にお金が出ていく

 

 

=大半の場合、言葉だったり、態度だったりの面で

 

「可愛げ」が不足していることが

 

直接的な原因だとわたしは断定したいですね真顔

 

そしてどうして可愛げのない

人間=お金回りが悪い

になっちゃったかというと

 

自分をちゃんと

可愛がれていないから

運の神様にも

人にも可愛くない態度を

無意識に取ってしまい

お金にも運にも嫌われてるわけです。

 

 

わたしは貧乏ですけど

 

可愛げあります!!!って人は

 

決めつけちゃってごめんなさいね。

 

 

だけど、可愛げがあるかないかって

 

無意識レベルの話なので

 

 

自分で気づいていない

可能性大なの!!!!

 

 

 

たとえば、ね?

 

人にお願いするとき

 

「自分の都合ばっかり言わないでください」

 

って言われたことない?

 

 

 

もしくは相手が困惑した様子で

 

いかにもしぶしぶあなたの要件を

 

こなしていたってことなかったかな?

 

 

たとえば、お金に困って

 

カードローンを使って

 

お金が入ってきたとします。

 

 

「どうせ、これ借りたお金だし

 

これ借りたところで、わたし貧乏なままだし」

 

 

って誰かに愚痴ったり、自分の心の中で

 

思ったりしてない?

 

 

あと、たとえば、彼がカワイイねって

 

言ってくれてるのに

 

「どうせ、なんか他の目的があるんでしょ」

 

とか

 

「なんかやましいことがあるんじゃない?」

 

なんて言い返したり、心の中で思ったりしてない?

 

 

そう、可愛げがない人というのは

 

性格が悪いというよりは

 

「受け取りが下手」なのです!

 

 

 

そしてさきほども書いたけど

 

圧倒的に

 

自分をかわいがっていない人たちです。

 

 

 

お金持ちになりたいなら

素直に無邪気になんでも

受け取れる自分になるまで

自分のお世話を続けましょう。

 

自分で自分のお世話を一生懸命にするうちに

 

人が何かをしてくれた時

 

「ああ、他人なのにこんなに丁寧にわたしのこと

 

扱ってくれるんだ」

 

とちゃんと気が付けるようになるし

 

 

何か人にお願いするときも

 

「こんなに手がかかるわたし

(ここはネガティブな意味ではなく

手がかかる、お金がかかる

大切なVIPなわたしの意味)

 

のお世話、さぞかし大変でしょうね。本当にありがとう」

 

 

と思えるので丁寧に、相手がどうしたら喜んで

 

動いてくれるかを考える余裕が出てきます。

 

 

自分ケアって本当に富を呼ぶのです。

 

運にもお金にも可愛がられる自分になるまで

 

しっかりと自分のお世話を続けてくださいね。

 

 

 

 

どなたさまも素敵な

 

週末の午後をお過ごしください💛