先週から昨日2週にわたって

 

放送された「恐怖の館SP]

 

心霊現象についての

 

解説を書かせていただきました。

 

↓ ↓ ↓

 

放送をご覧になったファンの方々から

 

「先生、あんな危険な場所行かれて

 

大丈夫でしたか?」

 

と心配のお声たくさんいただきました。

 

 

あのロケは2か月ほど前に

 

行われたものなので

 

わたしの体は

 

もうすっかり大丈夫です!

 

 

 

発見らくちゃくのスタッフさんたちも

 

ああいった心霊のロケを

 

何回も行っているせいか

 

耐性がついて??笑い泣き

 

皆さん、あんまり霊的な影響は

 

受けなくなってきていたのですが

 

 

今回の「恐怖の館」ロケのときは

 

さすがにさまざまな浮遊霊や

 

その他霊体がスタッフさんたちにも

 

くっついていたので

 

ロケ終了後、近所のコンビニで

 

MCの斉藤優さんはもちろんのこと

 

一人残らず(ロケバスの運転手さんまで)

 

お祓いをさせていただきました。

 

 

 

というのも以前

 

別番組の心霊ロケの際

 

唯一、お祓いをしなかったヘアメイクさんが

 

翌日から原因不明の高熱を出したり

 

わたしもその週ずっと

 

寝込んだりした経験があるので

 

ロケ後のお祓いはとても重要なことを

 

思い出したからです。

 

 

 

不思議とTVのお仕事に携わっている人は

 

霊感が強い人が多いです。

 

 

 

スタッフさんの中にも

 

霊媒体質の人が何人かいらっしゃいます。

 

なので今回は特に念入りに

 

お祓いをさせていただきました。

 

 

もしこのブログをお読みくださっている方の中で

 

 

「なんとなく

 

気持ちの悪い場所を通って通勤してる」

 

とか

 

「人混みで具合が悪くなる」

 

 

という方はまず

 

ホワイトセージでセルフ浄化してみてください。

 

 

image

*ロケの最中、いったん依頼者宅を抜け出して

 

ホワイトセージでセルフ浄化してました。

 

 

image

霊体がついてるときは

 

自分の方向に煙がやってきます。

 

 

 

これは自宅サロンに戻ったあと

 

念のためもう一度浄化したときの写真ですが

 

ロケ終了直後に浄化したにもかかわらず

 

家に戻ってもなお、なにか変な感じだったので

 

窓をすべて開け放ちセージでの浄化を続けました。

 

 

 

そのあと、日本酒+塩風呂に入り

 

頭のてっぺんに粗塩を乗せて

 

お湯で流したあとにシャンプーをし

 

 

サボンのスクラブソルトを

 

首からつま先まで全部ぬりたくり

 

きれいに浄化しました。

 

 

そして寝る前は塩水でうがい。

 

 

 

そこまで徹底的にケアをしたので

 

翌日に響くことはありませんでしたが

 

これきっちりやらないと

 

やはりあれだけの霊体がある場所に

 

長時間いたらカラダぼろぼろになります。

 

 

もし自分の家が怪しい・・・

 

霊がいそうで心配。

 

そんなときは

 

まずお掃除、片づけをしてほしいのですが

 

 

 

今回の依頼主さまのように

 

完全に取り憑かれてしまって

 

霊が好むようなこと=家を片付けない

 

をしてしまうようなら

 

まずはホワイトセージで

 

自分の身を清めることから

 

スタートしてもいいかもしれません。

 

 

 

そしてやる気になったときに

 

片づけられる場所から片づける。

 

できたら寝室を一番に片づけてほしいです。

 

 

 

なぜなら寝室は

 

魂の充電をする場所だからです。

 

ここが荒れているとどうしても

 

憑依されやすいカラダになってしまいます。

 

 

片づけがきつければ

 

ホワイトセージで寝室を浄化することだけでも

 

いいとおもいます。

 

 

心霊現象でお悩みの方

 

いろんなことがうまくいかず辛い方

 

霊障をうけているかも?と気になる方

 

その他恋愛相談、お仕事のご相談

 

なんでもお請けしています。

 

 

お悩みの方はぜひ

 

電話占いフルゴラにてお電話をお待ちしています♥