10月に書いた記事。


 

なぜか「i phone持つのは100万年早い!」

 

と信じ切ってたという話。

 

実は、まだ出てきたんですよ。

 

わたし自身のケチでせこいマインドがガーン

 

 

わたしの寝室は東向きに位置しており

 

こんなふうに夜になると

 

街の灯りがキラキラして

 

寝室の夜景もなかなかのものなのですが

 

IMG_20160507_234511090.jpg

 

夜は当然、明るいので

 

なんか熟睡できず

 

それは、うすうす、カーテンが無いせいだと

 

気が付いておりました。

 

 

でも、カーテンはつけなかったんです。

 

夜景綺麗だし寝るときテンションあがるし

 

楽しめるしいいや。

 

って。

 

 

でもだんだん、睡眠の浅さが深刻になり

 

夜景も見慣れてきて

 

「まぶしいな」と思いながら

 

「夜トイレ行くとき電気付けなくて済むし」

 

などと変な理由付けしながら

 

 

カーテン取り付けようとは

 

しなかったんです。

 

 

 

そして、あるとき、こんな記事を発見!!!

 

↓ ↓ 

 

寝室明るいと鬱のリスク!!睡眠の質ってやっぱり大事。

 

 

やっぱり????!?!?!

 

 

寝ても寝ても眠たくて

 

熟睡した感がない=部屋が明るいから。

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですよね。

 

 

ところが、この記事読んでも

 

すぐにはカーテン買いませんでした。

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

どうせいつか引っ越すし

もったいないし滝汗

 

 

 

という、ものすごくしょぼい理由で

 

 

4年間カーテンの無い

ストレスに耐えて

過ごしておりました。

 

 

 

ストレスを4年も放置プレイって・・・・滝汗滝汗

 

 

 

 

*ちなみにリビングのほうは

 

窓サイズの都合上、特注になるし

 

あんまり必要ないので相変わらず

 

カーテン付ける予定はありません*

 

 

 

もうね、このしょぼさに気が付いたときは

 

我ながらあきれ果てました。

 

 

そのしょぼさに絶望しながら

 

ようやく4年間の時を経て

 

寝室にカーテンつけましたよ。

 

 

image

 

寝室の遮光カーテン 7800円也ガーン

 

 

 

正直、毎月のネイルよりお安い

 

「7800円也」を

 

どうせ「いつか」

 

引っ越すことを理由に

 

(来週とか来月とかではなく

 

いつか、なのに)

 

惜しいと思っていた自分に

 

本当に驚愕しました!!!

 

 

7800円のために

 

4年間不眠を放置プレイって

 

ほんと、わたしってどんだけ

 

自分を粗末にしてたのでしょうねガーン

 

 

 

遮光カーテンをつけてからというもの

 

 

朝までぐっすり

なんなら二度寝のときまで

熟睡できるようになりました真顔

 

まぁ、当たり前なんですけども。

 

 

そもそも自分のしょぼさ加減って

 

常に習慣と一体化しているので

 

なかなか気が付けないものなんですよ。

 

 

だから、やっぱりこまめに

 

不快を見逃さず快に持っていく努力が

 

必要ですよね。

 

 

不眠が深刻化するまで

 

不快を放置してたことさえ

 

気が付かないわけですから

 

本当に注意深く自分ってものを

 

みつめておかないと

 

 

このけちけち思考が根付いていると

 

必ず現実世界でお金や愛をケチられます。

 

あ、ちなみにこれ、脅しではないんです。

 

ただの原理原則ですよ。

 

 

前、わたしのブログを読んで

 

 

「私の心の声によると

 

れいみさんは怖れの世界に

 

生きているから

 

そうやって人を脅すような言葉を使うんですね」

 

 

と言ってきた人がいましたが

 

こ、心の声???はぁぁぁ・・・・ガーン

 

 

わたしは単純に

 

自分が放ったエネルギーが

 

そのまんま現実化するという

 

原理原則を

 

よくある例を出して話を

 

してるだけです。

 

 

原理原則っていうのは

 

電気のスイッチを切ったら

 

電気が消えますよ。

 

というようなこと。

 

太陽は時間が来たら西側に

 

沈みますよ。

 

っていう自然の摂理のお話をしてるんですね。

 

 

 

電気が消える現実

 

太陽が沈む現実が

 

「脅し」だと感じる

 

ってこと自体がそもそも

 

怖れに支配された感覚なわけで

 

心の声を伝えてきたこの方こそ

 

怖れの世界に生きているわけです。

 

こういうことわたしに直接言ってくる人

 

だいぶ減ったと思ったんですが

 

まだ時々いるんですよね笑い泣き

 

 

 

まぁ、なので

 

原理原則でいうと

 

ケチったりせこいこと

 

自分自身にやってたら

 

ケチでせこい世界が現実化するってだけの話。

 

 

脅しとか怖さを煽るとかそんな話じゃなくって

 

誰だって、ケチなせこい世界を

 

現実化したくないはずですよね???

 

だから、原理原則を

 

上手に使えばいいんです。

 

 

ケチなせこいことされまくりの現実が

 

いやだったら

 

自分自身が

 

自分に対してケチでせこいことしてないか

 

しっかりと目くじらを立てて

 

ちゃんと気が付く必要があるのです♥

 

宇宙の太っ腹さを感じたいなら

 

まずは自分に太っ腹にならないとですね。

 

 

 

7800円をケチって4年間も

 

不眠を放置してたらダメなのですよ真顔

 

 

 

********

 

研修中のわたしとNAOMI先生に

 

Nプロデューサーからの差し入れ。

 

image

 

「ぶた豚」と「うんこうんち」って・・・・ガーン

 

ワルグチですか????ガーン

 

***************

 

本日は

 

このあと午後9時まで

 

待機しております。

 

 

お話したい方はぜひぜひお電話くださいね♥

 

電話占いフルゴラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

福岡新年対面鑑定わたしの鑑定枠は残りわずかです!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

リブログ(2)

  • まさかのカーテンネタ❤️

    幸川ファミリーの幸川茉莉愛です❤️本日、メールの整理をしていたら玲巳先生のこのブログ読んでなかったことが判明💦本日、カーテン洗いさっぱりしたところでこれを目にした‼️やはりシンクロしているわ💕と勝手にワクワク。最近、シンクロする事が多いので良き出来事の前触れだと❤️何か良き出来事あればブログで掲…

    幸川茉莉愛

    2017-12-11 20:02:40

リブログ一覧を見る