個人的にノリノリでとっても楽しくお話できた

 

錬金セミナーから

 

もう1週間たつんですね~!

 


 

セミナーの中でもお話した

 

 

わたしたちが

本能で求めている

「豊かさ」とは

持っている金額

物質そのものではなく

『ある感』です♥

 

 

 

ってつまりどういうことかというと

 

どんなにたくさんお金を持っていても

 

たとえば手元に3億円あっても

 

それが「いつかなくなってしまう!」

 

という不安に気持ちがいっちゃってる人は

 

豊かではないし 

 

お金、30万円もあるよ!うわ~~!ラッキーラブラブ

 

って思えてる人は

 

3億円持ってるのに不安でいっぱいの人より

 

ずっとずっと満たされてるってこと。

 

 

だから、豊かさって本当に金額ではないんですね。

 

 

 

「ある感」をしっかり持って満たされた気持ちで毎日過ごしてるとどうなるかっていうと

「ある」はずっと続くんです。

 

しかも「ある」のスケールが

いつのまにか大きくなってたりするんです!!

 

 

 

 

わたしが最初の本を出版したときに

 

「めっちゃ夢が叶った~~!!きゃあ~ラブ

 

と毎日のように喜びブログを書いていたら

 

「本をたった一冊出したぐらいで

 

夢叶えたって喜んで、この人、

 

どんだけレベルが低いんですか?」

 

ってコメント書かれて、しかも旧2ちゃんねるに同じこと

 

書き込みされた経験がありますけど

 

 

 

喜べることがたくさんあれば

あるほど、それが拡大して

どかんと大きな喜びもやってくるんですよ。

 

 

 

はたから見たら

 

どんなにちっちゃいことだって

 

その人が「Maxの幸せ感」を

 

そのことにたいして感じていたら

 

いつかその人はさらに大きな喜びや

 

満足感を手にできるようになってる。

 

 

 

これが宇宙の法則なんです照れ

 

 

ブログに関してもね、

 

わたし10アクセス上がるたびに

 

いちいち喜ぶところがあるんです。

 

だから、たった2日間だったけど

 

びっくりするようなアクセス数を

 

いただけちゃいました!おねがい

 

 

もちろん、いつか

 

あれぐらいのアクセスが当たり前の

 

ブログを書けるようになりたいなって

 

思ってますけど、あれはあれで

 

本当にうれしい出来事でした♥

 

 

 

こういうとき、いちいち斜に構えて

 

「たった2日間、まぐれのアクセスで

 

あんなに喜べるってバカなの?」

 

なんて言ってたら、二度と奇跡も起きないし

 

それ以上の拡大はないです真顔

 

 

 

ちなみに、わたしの身近の成功者である

 

Nプロデューサーもそういう点においては

 

本当に喜び上手です!

 

 

ほんとにほんとにここだけの話、

 

毎日のように

 

「ブログのアクセスが

こんだけ上がった!」

 

「今日の仕事の出来は

俺って天才かと思うレベル!」

 

 

などなど

 

しょっちゅうしょっちゅう自画自賛&

 

一回一回喜んでるんですよ。

 

 

しかし、彼は、日々の仕事に対して

 

そうやって喜び

 

満足感が大きいからこそ

 

どか~~んと

 

大きな仕事を成功させたりできるんだろうな

 

っておもいます。

 

 

 

つまり「ある感」っていうのは

どんなことささいなことでも

自分が喜べることに素直に喜び、満足できる心の習慣のことなんですね♥

 

そして

「ある感」とは

誰かが

与えてくれるものではなく

 

自分でみつけて

自分でふくらませて

いくものなんです。

 

彼が寒そうにしているあなたに

 

コンビニで

あったかいお茶を買ってくれた。

 

それを

 

「コンビニのお茶?もっと素敵なカフェに

 

連れってってよえー?

 

 

と思うのか

 

「あったかくて幸せ~♪ありがとう♥」

 

と思えるのかは

 

自分で選択できるし

 

その感情を育てないとダメなのです。

 

 

 

カフェでお茶をしたい気分なのに

 

彼がケチってあなたに意地悪をしているなら

 

話は別ですけども

 

そういうときでも

 

自分の感情は選べますし

 

自分の本当の気持ちを

 

丁寧に伝える努力だってできます。

 

 

幸せ感や満足感を

 

ただ彼に与えてもらおうと

するのではなく

 

あなたが満足するために

彼が気持ちよく

動けるよう

 

言葉の使い方や

お願いの仕方を考えるのは

あなた自身の仕事です!

 

 

 

 

わたしたちが

 

本能レベルで求めている幸せ感

 

豊かで満たされた気持ちって

 

自動的に手に入るものではありませんし

 

外側から勝手にやってくるものでもありません。

 

 

「ある感」を自分で育てることが

 

出来る人はどんな状況でも

 

豊かさや満たされ感を感じながら

 

幸せに生きていけますし

 

大きな豊かさにも当然恵まれるのです照れ

 

 

 

 

「ある感」を育てるために必要な事は

 

1)自分自身の欲望をきちんと知ること。

 

そして、それを満たしたら、心から喜ぶこと。

 

2)心から喜べないことにお金や時間を

 

使わないこと。

 

 

この2つです。

 

最初は自分が心から喜べる事が

 

よくわからないこともあるし

 

心から喜べると思ったのに

 

いざそれをしても大きな満足感を

 

得られないこともあるとおもいます。

 

そういうときは

 

おそらく妥協したり、もったいない病が出て

 

時間やお金をケチったとき、

 

お金や時間を使った

 

罪悪感が大きすぎるときですが

 

それだって、一度体験してみないと

 

わからないし、

 

罪悪感はお金や時間を使うことに

 

慣れてくれば

 

だんだん、感じなくなってきます。

 

「ある感」さえ感じることができれば

 

人は一生豊かでいられますおねがい

 

 

今日はおうし座の満月。

 

豊かさに関する考え方や

 

アクションを整えるのには

 

最適な日です。

 

 

この機会に自分で「ある感」を

 

育てる練習を始めてみてくださいね。

 

 

*************

*************

 

現在、自宅療養中のため

 

今週いっぱいは電話占い・鑑定は

 

オヤスミさせていただいております。

 

 

復帰日程決まりましたらまた

 

お知らせいたしますねラブ

 

電話占いフルゴラ

 

 

**************

**************

 

このたびyahoo占いでおなじみの

 

「幸川玲巳スピリットボード」が

 

楽天占い、ウーマンエキサイト占い、

BIGLOBE占い、nifity占いでも

 

リリースされました♥♥ 

 

 

IMG_20171009_114542755.jpg

 

楽天占い

 

ウーマンエキサイト占い

 

BIGLOBE占い

 

占い@nifty