普段のわたしは

 

決して懐古趣味というわけではないのですが

 

ときどき

 

昔、大好きだった

 

本を読んだり、音楽を聴いたりしたくなります。

 

 

特にちょっとお疲れモードのときは

 

そういう感じになりやすい模様。

 

 

今日は無性に昔の曲が

 

聞きたくなって

 

YOUTUBEで

 

昔聴いていた曲をたくさん流しています。

 

 

これってどうも細胞レベルで

 

欲している行動のようでして

 

 

 

若い頃読んでいた本や

 

青春時代に聴いていた歌を聴くと

 

「若返りホルモンDHEA」

 

の分泌が盛んになるらしいということを

 

専門家の方もおっしゃってるようですニコ

 

 

 

 

急に昔の曲が

聴きたくなるなんて

 

最近ちょっぴりお疲れ気味に

伴い、老化現象も確実に

進んでいたであろう

わたしの身体が

 

無意識にDHEA(若返りホルモン)を欲したに

違いありません!真顔

 

 

 

必死で若さを取り戻そうとしてくれる

 

わたしの身体ちゃんに感謝です~~~~ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日チョイスしたのは

 

20代の頃、ド嵌りして聴いていた

 

R&Bやアシッドジャズ系の曲

 

ジャミロクワイでございます♥

 

 

 

ジャミロクワイはコンサートも行きました。

 

 

で、昔の曲ではないのですが

 

2013年にデビューした

 

20代のメンバーで構成されている 「Suchmos」

 

 

 

 

その昔R&BやAsid jazz系

 

聴いてたおっさん、おばちゃん大喜びの

 

なつかしさ満載!!!

 

 

もしわたしに娘や息子とかいたら

 

一緒にライブとか行けちゃうんじゃないかしら?

 

ってぐらい好きラブラブラブラブ

 

 

音楽は堪能しつくしたので

 

このあと昔の小説なんかも

 

読んでみたいなとおもいます。

 

 

ちなみにわたしが10代~20代

 

若い頃大好きだった小説は

 

山田詠美さんのデビュー作

 

ベッドタイムアイズです。

 

 

 

あと、森瑤子さん

 

「秋の日のヴィオロンのため息の」

 

 

 

田辺聖子さん

 

「苺をつぶしながら」

 

 

 

山田詠美さん、森瑤子さん、あと

 

田辺聖子さんの小説に出てくる女主人公たちは

 

わたしが目指す

 

「いい女」のエッセンスがたっぷりで

 

恋愛観も、あり方も

 

ほぼこのお三方の影響を大きく受けております。

 

 

48歳という年齢になり

 

わたしが当時憧れていたオトナの女性に

 

少しは近づいたかしら?

 

とおもいながらページをめくると・・・

 

 

 

・・・・・・真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

全然、あかん 笑

 

 

・・・・・

 

 

おばちゃん体型で

 

強烈で

 

やかましいわたしみたいな

 

主人公、1人もおらん 笑

 

 

 

 

 

まぁ、せめて脳内だけでも

 

優雅で繊細でポジティブな世界に浸れば

 

それでよしとしたいとおもいます。

 

若返りホルモンは出るわけですからっ滝汗

 

 

ということで連休明けも皆様にとって

 

素敵な1週間になりますように♥

 

**************

 

明日10日は午後7時~午後9時頃

 

通常鑑定にて皆様のお電話おまちしています。

 

 

電話占いフルゴラ

 

 

***************

このたびyahoo占いでおなじみの

 

「幸川玲巳スピリットボード」が

 

楽天占い、ウーマンエキサイト占い、

BIGLOBE占い、nifity占いでも

 

リリースされました♥♥ 

 

 

IMG_20171009_114542755.jpg

 

楽天占い

 

ウーマンエキサイト占い

 

BIGLOBE占い

 

占い@nifty