5月20日から3泊4日でセブ島リトリートします♥ |幸川玲巳オフィシャルブログ「愛と豊かさの伝道師」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12138360861.html




ただゆっくりしたい

ゆるゆるしたい 

うだうだしつつ

なんかいろいろ・・・夢かなえるインスピレーションくらいは降りてくるかな??


ぐらいの気持ちで来て頂ける方に

来て頂きたい!!

と思っていたら、すでに残り枠3名になってしまいました。

お申込みしたのに、メールの返信がまだない方は

もう少し待っててくださいね~!今日は事務局がおやすみで

わたしが対応しているので、ちょっとばたばたしておりまして

すみません

イベントや旅行企画はこれからも

ばんばん打ち出していこうと思ってるのですが

実はわたしなりの「もくろみ」がありまして・・・・

損したくない!モトとってやろう!みたいな気持ちがある人が絶対に来ないシステムづくり

を目指しております。

損したくない!モトとってやろう!

って言う人が来るのは

わたしが

「損した!」っていわれたくない

「ぜんぜんおもしろくなかったやん」

っていわれたくないせいで

故意に興味を引くようなタイトルや煽りをしていたからです。

すみません

正直に告白をすると

2012年の終わりごろまでは

そんな集客をしていた時期がありました。

幸い、あの恥ずかしい時期のブログは

今は残っていないのですが

それでよかったとおもいます。

不思議とそういう煽り方したときの

イベントは集まらなかったです。

わたしの

特に、ずっとわたしを応援してくださっている

クライアントさんで、今も残ってくださってる皆さまって

本当にセンサーが優れた方ばっかりなんだなって思います。



今回のツアーだって

ワークショップで何をするかとか一切書いてないのに

損するかもしれないのに

来てくれるって方が6名もいるんですよ!


こういう人たちはなんで来てくれてるかっていうと

わたしに会いたいって思ってくれてたり

単純に楽しそう!!!

って思ってくれて申し込んでくださったと思うのです。


「損するかもしれない」

とか

「モト取れるの?」

とか一切思ってないと思うんです。


わたしはこういう人たちに応援されてるんだと思うと

嬉しくてありがたくて本当に

イベントを告知して、集まってきてくださる皆様の

お顔を拝見するたびに

泣きそうになるのです。


以前のわたしは

ほんっとに真面目でした!!!

ブログだけ読んでる人は

皆さん、全然そんなふうにみえないっていわれますけども

実際わたしと関わった人や

一緒に仕事してきた人って

だいたいわたしのばりばりのA型さ加減に

びっくりしてました。

「れいみさんって意外ときっちりしてるんですね」

と何人の人に言われたことか・・・・。


でも、それってわたしの後天的な性格であり

人生の後半で身に着いたものなので

どうしてもほころびが出るんですね。

ほころんだときは

一生懸命がんばってフォローしてましたし

セッションや講座にも

無料フォローをつけて

お値段以上のものを提供しようとしてた時代もありました。

わたし的には

ものすごくがんばってたので

それで喜んでくれる人もいれば

それを当たり前と思う人もいるし

クレームを言ってくる人、

わたしの悪口を言い始める人もいました。


つまり

一生懸命やっても
全員を喜ばせることはできないし
ゆるくやっても同じこと。

ってことにようやく気が付いたんですね。

なので、ここ1年ほどですが

めちゃくちゃゆるく生きてます。

ってか、もとの

どんくさいわたしに戻りました。


どんくさいわたしに戻ったら

昨年の6月以来

一回もぜんそく出てないし

ひどい風邪もひいてないです。

なにこれ????

ってなってからさらに

ますますゆるくなってしまったので

几帳面で怒りっぽい人とは

本気で合わなくなってしまいました

てかそういう人に

もう、しばらく出会ってないですね。

せっかく申し込んでくださったのだから

しっかり「モト」とっていただこう。

という努力をわたしがしなくなったせいで

昔は一部いた

「モトとろう!!!」としてくる人も

いなくなりつつありまして

本当に器がおっきな豊かな皆さまだけ

残ってくださっていて

なんか感動しています。

そうそう!東京ランチ会、おかげさまで残席1名様となりました!

15日火曜日まで受け付けますので

ぜひ遊びにいらしてください。

損したって言われたくないとか

モトとれなかったやんって言われたくないとか

そういうネガティブなものがほぼなくなったので

どのイベントもご参加いただいた皆さんと

きっと、ただひたすら楽しくあっという間の時間を過ごせると

思います。


ということで

これからもわたしと一緒に楽しく時間を過ごしたい

そんな皆様とお会いできる機会

たくさん持ちたいとおもっています。

どなたさまもどうぞ素敵な休日の夜をお過ごしくださいね