こんなご質問いただきました。


『欲しいものが手に入ると望んでないものも

手に入るということ、私も実感しています。

でも、どうしてもその

望まないものを手にしたくないときは

どうしたらいいのでしょう?私は今の彼と結婚したいのですが

実際に、今の彼の親の面倒をみること、同居が条件と言われ

躊躇しています。正直な話をすると、彼の母親とは

うまくやっていく自信は限りなくゼロに近いです。

彼の事は大好きで結婚したい。

自由でいたいし、わがままに生きたいし

イヤなものはイヤだと言いたいのですが

彼が欲しいなら、彼の家族も受け入れるって

決断して、彼の全てを受け入れたほうがいいのでしょうか?』



欲しいものを手にしたら、必ずおまけがついてきますが

おまけの中には

確かにあんまり嬉しくないものもあったりして

そんなのついてくるなら

喜び半減じゃん・・・(T▽T;)

って思っちゃいますよね。

この彼女みたいに、最初から

彼と結婚したら、仲良くなれそうな確率

限りなくゼロの姑がもれなくついてくる!!

ってときは

本当に選択に悩みますよね。

ただね、原理原則では

「ほしいものだけ手に入れるのは無理」

ということになりますが、

それはその欲しいものを手に入れるときまでです。



どういうことかっていうと

彼とこのご相談者の方がとりあえず

今日、結婚したとしましょう。




そして、姑との同居が始まったとします。



そしたら、新しく願えばいいんですよ。


「姑との別居」を

真剣に神様に「姑やっぱりいらんわ!!引き取って!」


ってお願いすれば


それが本気の願いだったら

ちゃんと叶います。

スピリチュアルカウンセラーさんによっては

「正しいお願い」

「人道に沿ったお願いなら叶う」

みたいなこと言う人いますけど

そんなことはありません。

願いに「正しい」も「間違い」も

「不道徳」もありません。


大切なことは本気かどうかなので

本気で願ったらどんな形だって

叶うんですよね。


もちろん、結婚する前に「姑とは別居させろ!!!」って

神様にやいやい言って

彼にも「わたし、あなたとは一生仲良くしたいけど

同居は無理!!」ってことをやいやい言えば

叶うとおもいますよ。

変な罪悪感とかあると叶いにくいですけどね。



万一、結婚する前にそれが

叶わなかったら

結婚してから、再度、それを願えばいいんです。





でね、「姑との別居」という新しい願い事が叶ったら

離れた分、毎日の電話攻撃とか

他の兄弟親戚から責められるとか諸々のおまけが

ついてくる可能性がありますよね。


そしたら、電話に出ないとか

兄弟親戚に「別居のほうが絶対うまくいくんですってば宣言する!」

とかね、現実的な対応も含めて、どんどん排除していけばいいんです。


つまりね、おまけはおまけでしかないんですよ。

おまけってね、現実的に対応できることだったり

実は、そんなに大きな問題ではないことだったり

考え方をちょっと変えたり

行動を変えさせすれば自分でなんとか出来ることだったり

ほんと、たいしたことないんですよ。


生きてるうちの出来事の中で

乗り越えられないものなんてないんです。


なのでおまけついてくるかもしれないけど

「まぁ、願い事叶ってなんかおまけがついてきたら

そのときは排除すればいいじゃん」


って考えてみてください。

それいらない!っていう願いも叶います。

で、それいらない!の結果のおまけも

いやだったら

「それいらない!!!」

って言い続けたらいいんです。

神様ってね、本当にわがまま姫が大事なのです。

なので、わがままを都度都度叶えてあげたいんです。


もしかして、わがまま姫の欲求が尽きないよう

もれなくいらんおまけつけてるんじゃないの?!!

って疑うぐらい、本気で怒ったり、本気で言えばちゃんと

叶えてくれるんです。


わたしも願いが叶ってはおまけを

排除してきました。

最近では不思議とおまけが

気に食わないときでも

あんまり、やいやい言わなくても

勝手にどっかに消えるようになりました。( ̄∇ ̄+)


おまけが怖くて

願うのが怖いなんてもったいない話なので

ご相談者さまも

そのことを信じて

一番叶えたいこと=同居なしの彼との結婚

を真剣に願ってみてはいかがでしょう。


現実的に厳しい、時間がないのであれば

とりあえず一回結婚しちゃってもいいんじゃないかなって

思います。

で、同居生活3日後に

彼とお姑さんに「やっぱわたし同居無理っぽいです」

って言っちゃってみたらいかがですか?

変な罪悪感持って引き延ばしても一緒なので。

たぶん、その頃にはお姑様も同じように感じてると思いますよ。

これ、わたしの霊感です(笑)

泥沼化する前に

無理なことは無理って言ってたほうがいいですからね。

なので本当は結婚前に

お姑さんにもきちんと「同居は無理だけど

ご主人のことは大切にします
 
って言ってたらいいんじゃないかなっておもいます。

もっと言うとね

姫様のわがままに罪悪感とか

一切なければ、姫様のしたくないことって

本当にびっくりするぐらい、ちゃんと叶うので

それさえも余計な妄想で終わっちゃう可能性もあるかな。

って思います。

せっかく愛する人がいて

その人と家族になろうとしてるんだから

変な遠慮するほうがぎくしゃくしていきますよね。

姫様の声、安心して優先しちゃってくださいね