体内時計について

オンエアでした


私も

とても大切にしている
テーマです


体内時計は

睡眠・血圧・体温・代謝など

体のほとんどの機能の
リズムを調整


体内時計の乱れは

不眠症だけでなく
肥満・高血圧

生活習慣病の原因になります


体内時計の乱れをリセットするには



1、脳の体内時計は、朝日の自然光をあびる

麻生れいみオフシャルブログ-はなまる


2、臓器などの末梢の体内時計は、朝食をとる
麻生れいみオフシャルブログ-はなまる

これが大切!!
麻生れいみオフシャルブログ-はなまる

地球上に生きているほとんどの生物には

体内時計が存在するそうです



日の出とともに起き、活動

日が沈むと休み、寝る



人類の長ーい歴史が

私たちの体の土台となっているのよね



地球とともに

太陽とともに

自然とともに生きていくとこが

なにより私たちに大切なことなのです