Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..


テーマ:

「ホワイトバンド」について、最近「Yes」「No」の両意見がブログで取り上げられています。
私のブログにもご意見やアドバイスを頂いています。
貴重なご意見ありがとうございます。

寄付ではもうどうにもならなくなった根の深い問題。
「もっと根本的な問題について私自身でも考えてみたい、声をあげてゆきたい」
そんな気持ちで「ホワイトバンド」を着けるようになりました。
今、賛否両論が飛び交うことにも大きな「プラス」の意味があると感じています。
募金だけでなく、一人一人が真剣に考え、論じ、声を上げるチャンス。

キャンペーンの趣旨とともに
流行に流されることなく 「今自分は何ができるのか何をすべきなのか」
それを考えるために私はホワイトバンドをつけます。

中には「募金」と勘違いされて賛同されている方もいらっしゃるかも知れません。
公式サイトにはキャンペーンの趣旨・バックグラウンドが掲載されています。
9月4日のエントリー で取り上げた雑誌「GQ JAPAN 」には「ホワイトバンド」のことが取り上げられ
「ホワイトバンド」の300円の経費内訳が掲載されていました。
そして、そこにはこんなメッセージが・・・

  ずらりと並んだ世界のセレブリティたち。その手首に着けられている白いバンド。
  最近なんだか街中でもみかけるけど・・・。
  単なる流行のアイテムではありません。でもこれまでのチャリティとも違います。
  世界中で巻き起こっているホワイトバンドのムーブメント、その裏側にはある絶望が隠されています。
  その絶望は、今新しい希望を生み出しています。
  訳もわからず着けるのはやめましょう。着けるならバックグラウンドを知ってください。
  かつての絶望と新しい希望の物語を。

「ホワイトバンド」ではなく白いテープでも布でもいい。
ただ、費用効果・機能性・キャンペーンの趣旨を考え、私の場合は「ホワイトバンド」を選択しました。


◇参考
 ○ ほっとけない 世界のまずしさ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

reimeikeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。