妊娠力を上げるコツ!①「最終目標を決める!」 | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密
新型コロナウイルスに関する情報について

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 ここ1ヵ月、コロナで自粛生活を続けている皆さんにお見舞いのお電話を差し上げていましたら、皆さんから私の方がいろいろな気づきをいただいています。

 

 昨日は、麗明堂の漢方で2人のお子さんが授かった茨城県のNさんとお電話でお話している中で、妊娠力を上げるために私とのお話がとても役立ったというお話をしていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 Nさんと初めてご相談させていただいたのは、今から11年前のことでした。ご夫婦で最初にご来店された時に、私が「お二人の最終目標は何にされますか?その最終目標を決められたら、私もそれに向かって一生懸命に応援させていただきます!」と申し上げたのです。

 すると、ご夫婦で顔を見合わせて「無事に肌のきれいな元気な赤ちゃんが、まず一人かなぁ~」と仰ったときに、私から「最終目標なのですから、最終的には何人お子さんが欲しいのですか?」ともう一度伺いましたら、奥様が「2人です!」と仰いました。

 

 それから11年・・・ 今回お電話で奥様からこんなお話をしていただきました。

「今はコロナで学校がお休みなので小学生の子どもたちが2人とも家にいて大変ですが、子どもたちの姿を見ていて、主人と金丸先生のおかげだね~と言っているんですよ。金丸先生が最初のカウンセリングの時に最終目標を書きましょう!と言われて、まだ1人もいないのに子どもが2人目標なんて正直イメージが湧きませんでした。でも、あの時に『2人!』と決めてノートに書いたので、今があるのだと思っています。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。」

 この言葉を聞いて、熱い思いで子宝相談を続けてきて、本当によかったなぁ~と思いました。

 

 心の中に自分の思いを強くイメージして思い描いたときに、その思いは実現する・・・

 これは、誰に習ったわけではなく、そうすることが赤ちゃんが授かる一番の近道だと思ったので、カウンセリングで25年間皆さんにそう伝えてきました。

 

 妊娠力を上げるコツを、これからもご紹介していきますね!

 


 

子宝誕生1200組の秘密

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、コウノトリのバナータッチ していただけると有難いです!

皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!