宮崎で落語を観てきました! | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、宮崎市で行われた落語を観に行ってきました。

それは、なぜかと言うと…

たまたまうどん屋さんで手にしたチラシを見つけたからでした。

 

 そのチラシには、宮崎市瓜生野出身の落語家『三遊亭天歌さん』の写真が載っていて、宮崎市から落語家が出ているんだ~ と思ってプロフィールを読んでいたら、私と同じ母校出身だったので後輩になる天歌さんを応援したくて、閉店後すぐに会場に駆けつけました。

 

 以前に、東京の浅草に行ったときに、浅草演芸場で落語を聞いて「面白いなぁ~」と思ったので、とてもワクワクして会場に向かいました。

 

【酒屋さんの3階会議室の特設舞台にて】

 

【こちらが三遊亭天歌さんです!】

現代版の面白い自作落語を聴かせていただきました。

 

【天歌さんの先輩の柳亭市弥さん】

古典落語を聞いていて、映像が浮かんできました!

 

 私がなぜ落語を面白いと思ったのかは、言葉では説明できませんが、店頭でお客さんに説明している自分も、お客さんにいかにイメージしてもらうかがとても大切だと思っているので、共通することがあったのかもしれません。

 手ぬぐいと扇子と言葉だけでお客さんの頭に映像をイメージさせるのですから、本当にすごいと思います。

 

 天歌さん、市弥さんのこれからのご活躍をお祈りしています。

 

【2月13日~17日まで 宮崎県内でらくご祭が開催されます!】

ご都合がつかれる方は、ご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!